天然氷のかき氷!


昨日、月曜日は長瀞のかき氷を食べに行こうと思い立って行ってきました。
…二日連続で160km程度を走ることになるとは。。

家を出てすぐ、あ~疲れてるな~、と…。


イメージ 1  

長瀞へは、白石峠を越えて行くことに。

最近、毎回ここを通ってるような(笑)


…ボトルを2つにしました。
自転車が重くなりますけど、
飲み物買うためにストップしなくて済む方がいいかなと?




(09:15)



イメージ 2


白石峠へのr172ではポピー畑!

木道が整備されてて見るにはいいかも?
高原牧場とポピー畑をはしごできますΣ(-∀-;)


…もう、ここまで上るので疲れを実感。。
先行きが不安です( ´Д` )



(09:50)



イメージ 3



!?


と、トトロはここにいたのっ!


…いろいろなブログでトトロを見てたのですけど、
まさか4度も通った県道沿いにあるとは知りませんでした。

なんという存在感!


…なんだか、遠目に見るとトトロなんですけど
近くで見るとトトロじゃないような(笑)





(09:52)




イメージ 4


堂平天文台にてピクニック?
標高876m、そよ風も涼しくて
休憩にはぴったりですヽ(´ω)ノ 


神奈川からツーリングしてたバイカーさんとちょっとお喋りして出発~。


…白石峠?
35分でした( ´Д` )


(11:01)



イメージ 5


定峰峠を下ってR140で長瀞へ。

天然氷のかき氷屋さん、
阿佐美冷蔵に到着~!



夏の休日はテーマパークかと思うくらい混むようですが、
さすがに平日の昼間、待ち時間は3分ほどでした。



(12:00)



イメージ 6


うっひゃー!(笑)


眩いこの山!
素晴らしいですヽ(´ω)ノ 

食感が、ふわふわというか、さらさらというか。
この食感は天然氷のおかげなんでしょうか??


…一つ失敗したのは、シロップかけずに食べなかったことで。。
(12:07)



イメージ 7



最初は長瀞から秩父へ、
丸山林道でも上って帰ろうかと思ったのですけど、
もう疲れちゃって。。

というわけで花園経由で平坦に帰ることに。


長瀞からは荒川右岸で。
…岩畳は写真を撮ろう撮ろうと思ってたら
通り過ぎちゃいました(笑)



…このあたりは紅葉の時にまた来ることにします。






(12:30)



イメージ 8


花園の山田うどんにて。

入口の斜め上くらいにありました。


段ボールの看板には、
「マンション貸し出し中」
ということだそうです(笑)


…賃料は虫??Σ(-∀-;)



(13:38)



このあとひたすら県道国道走って帰宅!
向かい風でしたが、国道はトラック風でなんとかやり過ごしました。。


…二日連続で走りましたが、やっぱりタレました。(笑)
慣れもあるかもしれませんが、長瀞からまた上り返す気はまったく。。
頑張らねばー!

それではまたー!


距離…159.49km
平均速度…24.6km/h
消費カロリー…3102kcal