春爛漫な奥武蔵グリーンライン


4/17

久々に奥武蔵グリーンラインを走ってきました。

イメージ 1

この日は夏日の予報!
前回は最高気温13℃ほどだったので厚着でしたが、一気に半袖です。
風を切るのが気持ちいいヽ(´ω)ノ 
(08:48)


イメージ 2

上江橋あたりの菜の花はすっかり終わってましたが、開平橋辺りはまだまだ!
ふわふわな南風に乗って気持ちよく北上です。
(08:55)


イメージ 3

高坂のr344沿いにはこんな自転車道が。
どこへ?と思って走ったら中途半端に途切れてました。。
このあたりじゃどこ走っても田舎道なのでありがたがって走るほどでは…(笑)
(09:33)


イメージ 4

綺麗な芝桜が見れたので良しとしましょう!
(09:36)


イメージ 5

いつもの鞍掛橋。

サドルを変えてほぼ黒な自転車になりました。
(09:49)


イメージ 6

都幾川桜堤は遠目で見る分にはまだなんとか…(笑)
円弧を描く桜堤は奥行き感があっていいですね!
(09:55)


イメージ 7

白石峠へ。
いつもより華やかな入口です。
(11:00)

この日もたくさんの人がいた白石峠。
たまたまほぼ同時刻にスタートした人とペースがほぼ同じで、
4回ほど抜きつ抜かれつのデッドヒート(笑)

おかげで頑張っちゃってタイムは33分54秒でした。
久々に走ってこのタイムはちょっと驚き。


イメージ 11

やっぱり定位置。
黒サドルもいいんですが、なんか雰囲気が速くなっちゃったのがどうも…(笑)
(11:53)


イメージ 8

霞んでたので堂平山には寄らず、刈場坂峠へ。
刈場坂峠カフェ?でコーラをいただきます。
(11:56)


イメージ 9

下り基調のグリーンラインをひた走って顔振峠まで。
集落は桜が綺麗でした(写真は…。)
(12:44)

グリーンラインは笹郷線で降りて終わり。
久々に走りましたが、刈場坂峠から顔振峠までは走っててほんとに楽しいです。


イメージ 10

いつもの桂木観音に寄り道。
中盤の1kmは10%近いんですが、3kmしかないのでついつい寄ってしまいます。
頂上前は激坂を登ってきたのを祝ってくれるような桜!
(13:22)


川越から先が向かい風でしんどい思いをしながら帰宅。
こんなにがっつり走ったのはいつぶりやら、なサイクリングでした。

ジョギング効果?で意外と体力が持って。
白石峠のタイムも良かったですし、これでもダンシングは後半の3連ヘアピンしか使いませんでした。
こんなに調子が良くなるんじゃ、ジョギングがやめられなくなります(笑)
それではまたー!


走行時間…6:01'06
走行距離…136.58km
平均速度…22.7km/h
最高速度…53.3km/h
消費カロリー…2531kcal