親とまったり、一人でもまったり


最近、親がクロスバイクで荒サイをちょろっとサイクリングしてたりして…
で、「どうせなら都幾川の方走れば?」ってことで案内人で一緒に。

  
イメージ 1   

うちから都幾川の冠水橋までは40kmほど、
親は車でここまで来ることに。


途中高坂のあたりで、チームジャージを着た集団に抜かれ、ついていったら11人の集団になり…

そのまま物見山へ!
近くまでは来たことありましたけど、
走ったのは初めてでした。

…あそこの上り、結構長いんですねΣ(-∀-;)


物見山で足が終わって冠水橋へ。。
しばらく足がだるだる状態でした。





(09:40)



イメージ 2



都幾川桜堤経由、嵐山渓谷へ。


ちょっと前にも来ましたけど、
橋の上からの景色は気づきませんでした。

川にはエビがいたり魚がいたり、だそうで。



…やっぱりここは秋に来ないとですね~。
ここらの紅葉は12月になりそうですが。。








(11:04)



イメージ 3



ふれあいの里たまがわでトイレ休憩~。



この大福、かなりイケましたヽ(´ω)ノ 

餡と一緒に生ブルーベリーが入ってるのですけど、
酸味と甘みが丁度よく!


いくつか種類があるようなので、
いずれ他の味も楽しむこととしますヽ(´ω)ノ 







(11:42)



イメージ 4





丘パンさんにてお昼~。


何回か行きましたけど、
今日並んでたのは見たことないようなのばかり、
3人いたのでいろいろと楽しめてラッキーです(笑)

…今日一番はごぼうサラダ?
小倉フランス?






…今日はたまたま、縦写真ばっかりです(笑)


(12:22)



イメージ 5
 

笛吹峠を通って冠水橋へ戻り、
親とのサイクリングは終わり。


r41で越生へ、そこから桂木線を上り下りして、
久しぶりの林道猿岩線へ。

何年ぶり?ってくらいで、
勾配はもちろん長さもまったく覚えてませんでした。

…覚えてたのは唯一、この湧き水!
(15:07)



イメージ 6


猿岩線は奥武蔵の林道でも
景色はいい方なのですが、
勾配もかなり…。
距離もあるのでへばりました(笑)


最後に見えた景色は上り切ったご褒美に。
…霞んでますがΣ(-∀-;)





(15:29)



イメージ 7




GLまで上った後は鎌北湖へ。
GLは下り基調で走る方がなんだか楽しいです?


北向観音手前の杉?は結構立派でした。
机にするにはちょっと小さいかもですが(笑)



このあと鎌北湖から川越経由で帰宅!
荒サイはやっぱり行きも帰りも向かい風でした(´-д-)-3







(16:06)



一か月振りに急坂?を上りましたけど、ダメですね、もう!
まぁ、160kmも走れたことだし、いいってことで。。

あ、そういえばそろそろボトルが一個だと心もとない気がします…。
自転車が重くなりますね( ´Д` )

それではまたー!


距離…163.09km
平均速度…22.0km/h
消費カロリー…2937kcal