ガツン、と奥武蔵 part2


前回の続きです。

秩父ヤオコーでは20分ほど休憩。
…だいぶダルくなってきましたが、まだまだ!


イメージ 1
定峰を上り。
今回ではダントツの緩さ、助かります。。
タイム?41分でしたよ( ´Д` )
(15:13)


イメージ 2
白石車庫から萩殿線?で笠山峠へ。
ここは除雪がまだで。
とはいってもこれだけ溶けてれば自転車は余裕で走れます(笑)
歩きは白石峠側に一か所でした。
雪よりも枝がやっかいでして。。
(15:52)


イメージ 3
笠山峠へ。
初めての場所でしたが、斜度が緩くて助かりました(笑)
影が入ったのはまったく気づかず。。
(15:55)


イメージ 4
ここの下りはなかなかの荒れ模様で、
枝は散乱してるわ、雪は残ってるわで、白石峠側→定峰峠側がオススメです。
ガードレール、雪の重みでこうなっちゃったんでしょうか…?
(16:00)


イメージ 5
なんと!
除雪作業中でした。。
枝があるせいか、手作業ででした。
お疲れ様です…。
(16:07)


イメージ 6
右からきて、左へ。
白石峠への県道へ!
下からはだいたい700mほど走ったところでした。
(16:19)


イメージ 7
白石峠!
大きな上りはこれで終わり!!
…タイムは35分だったので、下からだと40分ほどでしょうか?
(16:56)


イメージ 8
すっかり夕暮れなGLを鎌北湖方面へ。
流石にローディーさんは0で、車も1台のみ。
綺麗なグラデーションの空でしたが、とても楽しんでいられません。。
(17:25)


イメージ 9
梅本線まで来たあたり、もうちょっとで夕暮れ。。
人っ気ないところで見る夕焼けはなんだか不味い予感(笑)
(17:38)


イメージ 10
鎌北湖への最後の上り返しへ到着!
上昇量4500mの終わりです!
後は下るだけ!
…ですが、どんどん暗くなっていたので休みもせず急ぎめで。
写真よりは暗いです、グレーチングがどうなってるかよく分からないくらいで。
(18:19)


イメージ 11
鎌北湖!
行きと同じところに座って、同じようにおにぎり食べました。
後は気をつけて帰るだけ。。
(18:27)

帰りは思ったよりいいペースな27km/h巡航で。
いつも休日はガラガラな抜け道が、平日夜はなかなかの交通量で驚きでした。

獲得標高の自己ベスト更新ということで、かなりの充実感でした。
これ以上は…時間的に厳しそうです。
それではまたー!

走行時間…11”50’21
走行距離…232.23km
平均速度…19.6km/h
最高速度…53.2km/h
消費カロリー…4179kcal

獲得標高…4742m!