ヒルクライムと雪遊び


昨日の夜、なんとなく車坂峠とブログ検索したら…
あれΣ(-∀-;) …もう走れるんじゃん!

ってことで行ってきました。
春休み最初で最後の輪行サイクリングです。


イメージ 1  


群馬・長野へ行くときに毎回使ってる高崎線始発に今日も乗車。

…3度目?


春休みは夏と違って学生さんがたくさんいるってわけじゃないんですね@@!




(05:22)



イメージ 2


信越線の横川で下車してR18へ。

あんまり交通量が多くなさそうだったので、
お試しで碓氷バイパス・入山峠を通ってみることに。


…こっちの方が急で交通量多くて。。
もうわざわざ通りません( ´Д` )


(08:06)



イメージ 4


あんまりいい調子じゃなさそうな気がしつつも、
とりあえず峠は制覇!

急なだけあって距離は短いのか、
時間は碓氷峠とほぼ変わらず。


…車のペースが速いので
脇を抜かれるときは毎回怖くて。。


(08:55)



イメージ 5


R18BPから浅間サンラインへ。
ちょっと高いとこを走ってるので、
眺めはそこそこ。
今日は霞んでましたが(´-д-)


こっちもトラック街道かと思ったら
そういうわけでもないようです。
国道通るならこっちの方が快適かも?

(09:43)



イメージ 6


40kmほど走ってようやく車坂峠ヒルクライムのスタート地点へ到着。

さーて勝負!
といきたいところでしたけど、
もう足が…(笑)


タイムはもう気にせず上ることに。




(10:08)



イメージ 7


あとは2kmずつ看板がありました。

…あと10km上るのに標高はもう1000m越えですよまったく。


ひたすらこの看板を目指して
もがきもがき…。





(10:18)



ちなみにタイム。
鈍足もいいとこ、話になりませんが(笑)

12-10 9分32秒
10-8  13分12秒
8-6   13分32秒
6-4   12分48秒
4-2   13分44秒
2-0   13分44秒

12-0  76分32秒

ちなみに2012年車坂峠ヒルクライムの30歳未満の順位 57/72


…いや、あのですね、もう駅からスタート地点でさえ600mほど上ってるんですよ?

とはいうものの、足がフレッシュだったら16分早くなるとは思えません(笑)
…やっぱり修業??



イメージ 8


勝者のポーズ。
気が入ってないのは疲れのせい。(笑)


ここにあるスキー場もさすがにガラガラでした。
雪ももう重いですし…


何はともあれロード最高標高1973m!
文句なし!


(11:34)



イメージ 9


お遊びタイムヽ(´ω)ノ 

たまーに足がずぼっと沈んだりもしますΣ(-∀-;)


まさかこんなことをすることになるとは!
楽しくって疲れも忘れます(笑)






(11:47)



イメージ 10



…標高が2000近くあっても、
今日はこんなことしてられるくらい暖かかったです。

もう、やっぱり春なんですねー。。


…さすがに足がずぼずぼいって冷たくなってきたので退去!



(11:50)



イメージ 11



お遊びするのはいいことです?

楽しんだ証拠ってことで。


…このあたりは土が凍ってたようで、
それが溶けた昼はグジョグジョでした( ´Д` )
足で踏むと靴が悲惨なことに!


(11:53)



イメージ 3


今日はこれが心残りでした。。
霞んでて何も見えず。


…下界が霞むほど高いってことです!(笑)
まさに天界! …??


にしても、下から上っちゃったんだなぁと思うと達成感は抜群です。



(11:58)



容量が一杯になりそうなので続きは次回で!
もちろんこのまま帰る、ってことは無いです(笑)

それではまたー!