孤独にサイクリング


前回の続きです。


イメージ 1   


車坂峠も下り~。


脇には松ぼっくり?がたくさん。


下ハンで下ってますけど、
やっぱり慣れませんね( ´Д` )




(12:41)



イメージ 2


前回も使った1000m林道へ。

さっさと軽井沢に戻ります。


下ハンを持ってると腰が疲れてガチガチになりそうですΣ(-∀-;)

背筋が~?





(12:50)



イメージ 6


途中に乗馬クラブがあったようで、
前回もその馬を見たようです。


馬に乗って軽井沢に行けたらなぁ(笑)


…1000m林道が平坦なのも
馬車を通すためだとかなんだとか?



(13:00)



イメージ 7



この日は今まで西風、
行きは向かい風でしたけど
林道では追い風でした。

もう峠で足は跡形もなくなってるので(笑)、
くるくる回して体力温存!


…でも人間、欲が出てきちゃうんですよね~Σ(-∀-;)



(13:05)



…峠に上ってた時は、もうこのまま高崎にでも帰ろう、と思ってたのですけれど。。
平地走ってたら楽になってきて…

神津牧場いっちゃう!?

もう神津牧場を目的地にしていくことなんてきっと無いし…チャンス?
なんて考えながら軽井沢に着いた時には、もう神津牧場に足が向かってました(笑)


120kmのサイクリングが170kmに。


イメージ 8


軽井沢から、八風の郷別荘地を抜けて妙義荒船林道へ。

この林道、群馬側は廃道になってますが
長野側はなんとか生き残ってます(笑)


…なんだこの道。
廃道寸前??

ってくらい落石やら段差やら。


(14:40)



イメージ 9



軽井沢からしばらく北向き斜面に沿って走ってるので、
2か所ほど雪が残ってました。

轍を歩けばなんともないくらいです。


…一応車は通ってたりするんですね、
轍があるので。。



(14:41)



イメージ 10


1000m林道とは違い、
カラマツ?が主な植生のようで、
冬のさびしい感じでした。


別荘地を抜けてから、
看板以外の人工物は上信越道の八風山トンネルの通気口のみ。

ホントに何もありませんでした。


(14:49)



この道、自転車乗ってて初めて人気が恋しくなりました。。
車一台通りませんし、道路の放置具合?も寂れた感じが出てて…

茶色のサングラスは夕方っぽく見えますし、
何よりも体力が持つのかという(笑)


…どうもこの道は一人で走るべきじゃないようです。。


イメージ 11


12kmほど坂を上り下りしたら
ようやく牧場の景色が。

ほっと安堵です。。


安堵するのもいいですが、
夜のダウンヒルはやっぱり勘弁なので、
ささっと牧場へ。


…この景色が見えてからも結構距離がありましたΣ(-∀-;)

(15:08)



イメージ 12




神津牧場に到着!

まさかの寄り道でした。


そしてようやく、本場でソフトクリーム!
いただきます~。


ちょっとシャーベット状なのが気になりましたけど、
ミルクの濃さがよかったですヽ(´ω)ノ 


…10分でさよならです( ´Д` )





(22:35)



イメージ 3


R254の旧道。
都内~埼玉じゃ考えられないこの狭さ!

トンネルが無いときはこっちを
通らざるを得なかっただなんて、
大変な時代です@@;


…林道並の狭さですけど、
現役時代は路線バスも走ってたようです。


(15:41)



イメージ 4


旧道からは荒船山がよく見えました。


ここまで来ると現R254を走ってるトラックの音が聞こえたりして、
ちょっと前までの孤独感はようやくなくなりました。。






(15:47)



イメージ 5



R254内山峠も無事に降りて、
下仁田を過ぎたあたりで補給。


初めてガリガリ君コンポタ味を見つけたので
ついつい(笑)

確かにコンポタがそのままガリガリ君になってましたΣ(-∀-;)


…この後R254と県道を経由して

予定を大幅に変えて乗りに乗りまくったサイクリングでした。。




(16:38)




今回、距離は170kmほど、獲得標高は過去最高になったわけですけど、今までになく燃費が良くて。

補給は4回しかしませんでした@@!
1回目25km・軽井沢、入山峠上った後 おにぎり一個
2回目50km・車坂峠 おにぎり一個、コーラ
3回目90km・神津牧場 ソフトクリーム
4回目130km・下仁田過ぎ ガリガリ君、5つ入りクリームパンのうち2つ、チョコひとかけら

全然食べてない!
過去最高燃費です(笑)

どういう条件でこうなっちゃったのか不思議ですけれど、
これも成長の一つ??ってことでヽ(´ω)ノ 

それではまたー!



距離…177.60km
平均速度…20.6km/h
消費カロリー…3414kcal

獲得標高…2829m