鈍り?もともと?


珍しく二日連続の自転車!
そろそろ奥武蔵ホワイトラインがグリーンラインになってもいいんじゃないかと思ってそっち方面へ。


イメージ 1



GL始点の鎌北湖!
ここまでの県道がだるいったらありゃしません。。


ここに、というかGLに来たのも
久しぶりで5か月ぶり?

何よりもロード初激坂?(笑)





(10:45)



イメージ 2


最初の上りが斜度的にも
慣れ的にも一番きつくて、
それさえ過ぎればあとは惰性…というかぐうたらと(笑)


こんなのあったっけ…?
何とも神秘的な神社でした。


夜に来たら最恐です(笑)




(11:16)



イメージ 7



切通しの岩によじ登って。

ローディーさんはさすがに平日、一人しか見かけませんでした。


そういえばGLの舗装が工事で
良くなってたとこがいくつか。

どうせしばらくしたら杉の葉っぱで滑るようになるんでしょうけど。。

(11:19)



イメージ 8


阿寺まできたらもうちょっとで顔振峠

今日は曇りで霞んで景色はなんとも、でした( ´Д` )


重なる山のシルエットも絵にはなってます…?






(11:42)



イメージ 9


阿寺の黄梅。


下向きの花はどう撮ればいい感じに写りますかね@@?


小さくて数も少ないですけど、
いい香りが強く漂ってました。

…山の春はもうちょっとかかりそうです。



(11:47)



イメージ 10


顔振峠到着~。

ここまで凍結無し、脇に残雪が一か所だけしかありませんでした。

この様子だともう全線走れちゃったり?


…気温はまだまだ低くて凍えます( ´Д` )



(11:54)



イメージ 11


前に通った時も気になってた
笹郷線まで戻って下界へ。


最初は綺麗な舗装でしたけど、
下の方は暗くて荒れてました。
なんで奥武蔵の林道は上の整備の方がいいんだか…?


景色は標高があんまりなので
そこそこでした。


(12:07)



イメージ 12


県道で降りよう…と思ってたのですけど、
欲張ってもう一本!
桂木観音への林道で上りー。

桂木観音前の看板でびっくり。


やや急峻、だそうで!
めちゃくちゃ急峻じゃないですか??(笑)




(12:41)


桂木観音前の最後の坂、クロスだと前輪が浮きそうで怖かったのですけど、
ロードだと前に体重がかかりやすいせいか浮きそうにありませんでした。
こんなこともあるんだなぁーと。。



イメージ 13


まぁ確かにここらでは標高が低い割に開けてて、
いい景色が望めるかと?

めちゃめちゃ急峻なのでご注意を(笑)


きっと埼玉県庁の企画者は相当の体力の持ち主なのでしょう。

恐ろしや~Σ(-∀-;)


(12:47)



イメージ 14


桂木観音前には世田谷から来たという先客さんたちが。

…自転車ではなくてハイキングでしたけど。

一人、ツールド沖縄に出た方がいて、
ちょっとお話~。


で、チョコ頂きました。
ありがとうございました。。
チョコおいしくってたまりませんヽ(´ω)ノ 
(12:53)



イメージ 3


この辺りはゆずの木がたくさん。
山の上の方はまだ実ってました。

こんだけあればゆず風呂入り放題!(笑)


オーナー農園なんかもやってるそうで。




(12:59)



イメージ 4



毛呂に降りて、暖かかったら
獅子ヶ滝にもう一本、
と行きたいところですけど、
寒い中滝見なんてしなくていいので…(笑)


サンクスで適当にお昼調達。

久しぶりにMEGAを実感した
コロッケでした(笑)



(13:21)



イメージ 5


もう県道はうんざり、ってことで
迂回して帰宅をしようと。。

川角駅の近くの河原に
良さげなとこがあったので降りてみたり。


もうちょっと暖かかったら
パンでも持ってきて本読むか音楽聞いてぼけーっとしてるのが
良さそうでした(笑)

(13:57)



イメージ 6




結局k15に出たのは的場のあたり、
道路は写真のように荒れ荒れでしたけど
雰囲気は悪くなく、毎回こっちから来ようと思うくらいでした。

何よりも交通量が少なめってのが大事です。。


冬の間、川沿いばっかり走ってたら
隣に車がびゅんびゅん来るのが
堪えられない性質になっちゃいました(笑)








(14:14)



川越からのk113、微向かい風もあってヘロヘロ~。。

…なんだか鈍ったんだか、不思議なくらい疲れたような感じで帰宅しました。
そりゃ、鈍りますか~そうですか~…。

特訓が必要ですね、こりゃ!(笑)
…しないです。(笑)


それではまたー!


距離…108.14km
平均速度…21.3km/h
消費カロリー…1803kcal

獲得標高…991m