小さな春が荒川に


昼過ぎ、自転車に乗りたくなって荒川へ。

荒川の左岸がどこまで走れるのか知らなかったので、調査??に。
そういえば、写真サイズを大きくしました。
クリックすると2倍になります(笑)


家を出たのは2時半前。。
せめてもうちょっと早く出てれば楽なのに…。。

イメージ 1  

なんと菜の花!
まだまだ高さは20センチほどでしたけど、ようやく春が!


これから二か月ほど、お世話になりますΣ(-∀-;)

荒川の土手が菜の花で一面黄色になるのももうちょっと?





(15:06)



イメージ 2


今日は榎本牧場はスルー。
出た時間が時間なので、
あんまり余裕がなく( ´Д` )


写真は欠かさず?(笑)



やっぱりここが好きなんですけど、
写真だと隣の荒川まで写りません。。


(15:22)


イメージ 3




最初は曇ってたのですけど、
ちょっとずつ晴れ間がヽ(´ω)ノ 


北へ走りに行ったのは初めてですかねー。

春になると菜の花たくさんですし、
畑にいろいろ植わりますし、
左岸はのんびりとした良さがありますねー。


エアポートからセスナが飛んでたのですけど、
うまく撮れず(´-д-)-3





(15:31)


イメージ 4


梅!
もうちょっとで満開です。

鴻巣あたりでこんなんだったので、
浦和だともう満開?


距離は30kmほどしかありませんけど、
それでも変わってきますね。

…桜とか。桜とか。。


(15:44)



イメージ 5


なんと!
またまた冠水橋です(笑)

今まで左岸は御成橋まで
行ったことがあったはずなのですけど、
新しく出来てたんですね~。


…制限1tって。
今どき1t以下の車は
かなり少なくなってそうです。。



(15:52)



イメージ 6


時より分岐で迷いつつ、
今まで土手内を走ってたのですけど
土手にぶつかりました。

しばらくするとあれ…
荒サイでお馴染みの水道橋!


なんだかんだ左岸でも荒サイ
と同じとこまで来れちゃうんですねΣ(-∀-;)



(16:15)



イメージ 7



水道橋のお隣、大芦橋。

荒サイの川沿い終点です。


左岸、まだ先も土手が舗装されてるのですけど、
今日は6時に帰れというミッションがあるので(笑)

これ以降はまだ今度?


よっしゃ帰るぞー!Σ(-∀-;)








(16:17)



…実は左岸、ひとつも信号がなく、ひとつも橋の交差点がないのです。
橋は全部アンダーパス(笑)


やるっきゃないっしょ!
荒川左岸、のんすとーっぷ!


…。

イメージ 8


…。
足ボロボロになりつつ秋ヶ瀬公園です。


ようやく秋ヶ瀬橋が見えてきた…。


下ハン持って頑張ってるのに
27km/hしか出てないよ!
…って感じです。。



(17:36)



今回もやっぱり、ケータイGPSを使ったので、
ルートラボで雄姿をどうぞ(笑)

…ブログにルートラボ貼り付けを対応させてくださいよー。。



大芦橋→秋ヶ瀬橋でGPSだと37km(GPSだと15秒間隔で角が取れてるので、もうちょっと長いです)、
驚きの1時間20分です(笑)
…個人的には超特急なのです!

ちなみに高崎線で37分!
座ってるだけで。。

イメージ 9




ちなみに今回。
右肩下がり(笑)
最初は追い風だったんですけど…。。
なんで向かい風に┐(´д`)┌

直角カーブが多くて疲れるのが残念ですけど、
早さは荒サイと大して変わらないような?

それではまたー!



距離…79.26km(所要時間3時間20分でした。)
平均速度…26.7km/h
消費カロリー…1536kcal