最高の景色な志賀高原


2/25から5日間、志賀高原へスキーへ行ってました。

最初のうちはケータイでブログ更新…と思いつつも
疲れてすぐに寝てまして。。Σ(-∀-;)

更新が滞ってしまいました(いつものことです笑)


5日間のうち、2日は綺麗に晴れてくれて、いい写真が撮れたので、おっきく載せてきます。

イメージ 1

2日目、寺子屋から。
北アルプスがこれ以上ないくらいくっきり!

…こんなにも晴れてくれて、雪質はボロボロになりました、このあとずっと…( ´Д` )


イメージ 2


あ、あれ、どっかで見たような…(笑)

スキーウェアが暑くて、ネックウォーマーやらインナー手袋はいらないくらいでした。


イメージ 5


今回は学校の授業で行ったのですけど、
そのうち一人はテクニカルの所持者。
安定感あるうまさでした。


イメージ 6


3日目は曇りで写真撮らず、4日目。
横手山山頂へ!
宿泊は蓮池で、暖かかったのですけど、横手山に来ると冷え冷え。
マイナス9℃ほどでした@@;

イメージ 7


木もパリパリ!
立派に樹氷してました。
標高は2305m、空も真っ青で写真映えしますヽ(´ω)ノ 


イメージ 8


パリッパリ!
ストックを突き刺したいです(笑)

渋峠スキー場ではコース北側?の林の中を滑ってました。
あまりの気持ちよさに止まりたくなくて、写真はなし!


イメージ 9


左の真っ白なのが浅間山、右の盆地が嬬恋のキャベツ畑です。
浅間山の右にある遠そうなのは八ヶ岳あたり?

今年も嬬恋に行かねば~。


イメージ 10


飛行機はたくさん飛んでました。
こんだけ晴れてたら飛行機からは絶景だったんでしょうね~。


イメージ 11

わがアトミック!
色合いがいい感じ?

北アルプスは山の形じゃ名前が分かりません( ´Д` )
とりあえず立山妙高山なんかが見えたようです。
乗鞍岳くらいまでは見えてたのかな…??


イメージ 3


この日は午前中横手山渋峠、午後は蓮池→奥志賀と大移動!
奥志賀についたころにはもうリフトが終わるぎりぎりでした@@;

奥志賀の、この果てな感じが大好きです。
今まで横に移動してきてこの先に何もない…夕方だと更に雰囲気ある気がします。


今シーズン最後?のスキーは雪質は…でしたけど、それ以上に貴重な景色でした!
次の志賀は自転車で!
最高の景色をもう一度、期待して!!

それではまたー!






イメージ 4


…きっとこんな感じ?
赤岳(八ヶ岳最高峰)と蓼科山までは合ってると思いますけど、
北岳やら甲斐駒ケ岳やら、南アルプスの方は、はて??

つまごいパノラマラインから県道で上った地蔵峠は棧敷山の裏側でした。
これ見てると何時ぞやのつまごい~湯の丸のルートを俯瞰してるようで楽しいです(笑)