サイクリングとGPSロガー


サイクリングしたときに気になること…
ペースやら距離やら、通過した時間やら…

で、ガラケーの時からGPSロガーのアプリを使ってみたりしてたのですけど、
スマホになってようやく、いい感じのGPSロガーを発見!


その名も「山旅ロガー」。
イメージ 1


…文字は楽しくなっちゃって入れてみました。
縦軸がずれてるのが…ってところです( ´Д` )
2回に分けちゃったので…。。

名前通り、一応ハイキング用に作られたのが元なのでしょうけど、
自転車モードっていうのもあって、文句なしに使えました。

グラフは速度、標高、距離の3種類でした。
主に使えるのは速度だとは思いますが…


もともと地図アプリでいいのないかなぁー、と思って落とした「地図ロイド」の
作成者さんが作ったロガーなので、
地図ロイド、それとルートラボとの共有ができちゃいます。

まぁ、ロガーはあんまり使わないにしても、地図ロイドは軽くてキャッシュ保存できるので
自転車乗るときは使わせてもらってます。
ルートラボでルート作成→地図ロイドでデータ読み込みをするとスマホ上で通信なしでルートを見れるので。


…ようするに、70km/hがグラフで堪能できたので満足なのです(笑)
それではまたまた~。



後半の漕ぎの手抜きがバレバレじゃないですか~!!