まるでトレーニング


今日は、橋の様子を見に荒サイへ・・・

橋といえば、これです!
イメージ 1


樋詰橋(ひのつめばし)が
工事中で、、
工期は4月27日まで
と書いてあったので・・・

ちょっくら様子見に@@
まさか立派になってなんか
ないよね・・・?と思いつつ。

ついでに榎本牧場に寄れば
立派な40kmサイクリング!


と、思ってたのですが。。







学校から帰宅していつもどおりさっさと準備してパパッと出発!

イメージ 2

家を出たのは17時、
榎本牧場は18時まで・・・

だった気がしてたので、
飛ばし気味で荒サイ。
荒サイなら1時間で20kmなんてまず着きますけど・・・


追い風もあって30~32キロで
急げます(笑)

平日のこの時間、がら空きな
サイクリングロード!
快適ですヽ(´ω)ノ 

(17:06)


イメージ 5


R16も過ぎて、行きは左岸、
ふれあいんぐロードで。


埼玉県の田んぼはほとんど
稲植え完了??
北に行くほど小さくなってましたけど(笑)


太陽の反射はいいけど、
太陽が見えないヽ(´Д`)ノ



(17:23)


イメージ 6


パパッと榎本牧場

あれ、営業時間は17時まで?
・・・あちゃー。

ということで、アイスはお預け。
2週間後まで待ってます。。


むなしいので写真だけ撮って
さっさと橋の方に・・・




(17:33)


イメージ 7


ロバだ!Σ(-∀-;)
普段はこっちにいるのね、
と思いつつ自転車を並べて
ぱしゃ。(笑)


こっちなんか目も向けず、
ひたすらご飯タイムでした。


ロバは耳が大きく立ってて
可愛い顔立ちです@@!



(17:36)


イメージ 8


あれ?もう1頭??

小ぶりだったので、
こっちが普段みてた方?

小ぶりなだけあって、
耳もちっちゃいです(笑)


まさか榎本牧場にロバが
2頭いたとは。。




(17:37)


イメージ 9


榎本牧場の北側。

ここが荒川沿いで一番だと
思ってますΣ(´□` ) 

広々してますし?


よし、ゆっくりしすぎた、
走らないと!

日が暮れたら荒サイは
真っ暗なのです!(笑)


(17:39)


イメージ 10


着きました!
樋詰橋。

あれ?何か変わった?
と思ったら、塗装と
コンクリートの張り直し(笑)


よかったです、この、
ローカルさがいいんです。


・・・交通量はあるんですよね。
超裏道ですけど・・・

(17:44)


イメージ 11


車が途切れたとこで
渡ります。

工事をしても、この
脇にあるひもの頼りなさは
変わりませんでした(笑)

どうも自転車を立てかけると
落ちそうでΣ(-∀-;)


この田舎さはずっと
残ってて欲しいもんです。。


(17:45)


イメージ 12

帰りは右岸、荒サイで。
開平橋を過ぎたら
前にローディーさんが。

ちょうど同じくらいのペースで
走ってるので距離を保って
着いていこうかと・・・


あっちの方がちょっと早い!
あー、置いていかれる!

こっから勝負です(笑)
自分と!(笑)


(17:57)


若干の向かい風にもかかわらず、28キロくらいで飛ばし気味。
・・・気味、というより飛ばしてます^^;
これじゃあ足が持たないよなー、と思いつつ距離を保ち・・・

(写真なし 笑)


荒サイの田んぼの迂回区間が向かい風強くて、25,6キロくらいになりつつ・・・
ローディーさんが離脱して、こっからがきつきつ。
誰も前にいないのでとりあえず28キロキープ。(しんどい)

足が悲鳴(攣る)をあげそうなくらい!
・・・まだ攣ったことはないんですよね、自転車でだと。。
ゆるゆる走ってますので(笑)


羽根倉橋に着いたくらいになるとちょっと楽になって、
欲が出て秋が瀬公園へ。
イメージ 3


29キロくらいで走行中。

風もちょっと弱くなり、
なんとか持ちそう!

公園内、閉園まであと30分くらいなのでがらがら!


足は、持ちましたヽ(´ω)ノ 


R17のバイパスまで走って
平均時速を見ると・・・

(18:27)


イメージ 4


いえーい。

というわけで、
44.9km走って、
ave27.8キロでした~。


荒サイとはいえ、これなら
いいんじゃないかな、と。。

実際、足を止めたのは
全行程で4回だけですし・・・

風がなかったら楽そうです?

(18:36)


というわけで、榎本牧場は17時までです!
ご注意を(笑)


それではまた!