2024初滑りはホワイトバレースキー場へ

1/13

2024年シーズンインは水上のホワイトバレースキー場へ行ってきました。

湯テルメ谷川の奥にあるホワイトバレースキー場、リフトは縦に2本ペアリフトがあるのみとシンプルなスキー場です。

たまたま前日に雪が20cmくらい?積もったので雪景色が広がってますが、積雪はかなり少なく……

水上エリアの中では標高が低めのスキー場ですし、下のコースは人工雪で持ってる感じでした。

 

ホワイトバレースキー場に来てみたかった理由はこのゲレンデ、上のリフトで滑れるボウル型のコース。

しかもタイミングよく新雪が滑れるとは!

うねりがあるのでコース内でも違った滑り方ができ、飽きませんでした。

しかもここ、珍しくリフトに中間乗車できます。

後ろに人が乗ってないか確認しながら乗るのは新鮮です(笑)

この日残念だったのは積雪が少なくてゲレンデトップから下まで通しで滑れなかったことで、リフトを中間乗車して下山するシステムでした。

 

新雪を楽しめたのは最初の2回だけでしたが、その後もずっとここに居座ってました。

スキー場は北向きなので、真正面に谷川連峰がチラ見えするタイミングもあり、晴れてたらかなり景色は良さそうな?

 

この規模なのにレストラン?食堂?は2つありますし、駐車料金は取られますがドリンク券が貰えたり、なかなか良いスキー場でした。

雪が降ったあとならかなり楽しめるんじゃないでしょうか。

8:30に着いて14:30までのんびり滑って撤収!

 

これにてバックカントリー前の初滑りは完了です。

雪もしっかり降ってくれましたし、あとは晴れてくれれば!(笑)

それではまたー!