2023年の自転車と山歩き動画

毎年恒例、1年間サイクリングと山歩きで撮ってた映像をまとめました。


www.youtube.com

2023年は富士ヒルに集中したので奥武蔵を頑張って走る機会が多く、映像としてはどうなっちゃうんだろ?と思いながらスタートした動画編集でしたが、見返してみると意外と良いところ沢山走ってました(笑)

あと水辺を走る機会がずいぶんと多かったようで。

 

30fpsのままyoutubeにアップすると画質が落ちてしまう問題、今年も去年に引き続きgoproは30fpsで撮ってたのですが、編集ソフトで60fpsに変更することができたのでちょっと画質が良くなりました。

元々のデータに比べると随分落ちちゃってますが、去年よりはだいぶマシになりました。。

…もともと30fpsで撮ってたデータ、簡単にフレーム補間?できるんですねえ。

 

そういえば、2023年はyoutubeショートも作ってみてました。


www.youtube.com


www.youtube.com

1日分を1分にまとめようとするのも意外と収まりきらなくて大変だったり。

今年もショートにまとめたくなるようなサイクリングをしたいものです。

 

それではまたー!