厳寒のパルコール嬬恋へ


2/10

パルコール嬬恋でスキーをしてきました。

嬬恋好きとしては一度くらい嬬恋のスキー場で滑らねば!
ということで、同期とのスキーに選んだスキー場がパルコール嬬恋。
コースは全体的に緩く、がっつり滑るわけじゃないけどそこそこ滑れる人と行くといい感じです。
初心者と行くには寒くて雪が硬くて…?


イメージ 1

ベースで-10℃!
標高は1380mもあります。
(12:58)


イメージ 2

ゴンドラ山頂駅は標高2050m。
そこから一旦下って乗るリフトは標高2090mまで!
そりゃ寒いに決まってます(笑)
(13:00)


イメージ 3

スキー場はかなり縦長で、どのリフトも距離も乗ってる時間も長いです。
一番上まで行くリフトは珍しく高速ペアリフトでした。
寒かったです、フードが欲しい…!
(13:13)


イメージ 4

標高2090mですし、木々はもちろん真っ白!
晴れてれば最高に綺麗なんでしょうね、もちろん雪が降ってました。。(笑)
このスキー場もそんなに雪が多くないはずなんですが、今年はどうも…。
(13:21)


イメージ 5

午後もしばらく経ってから、ようやく雲が抜けてきました。
浅間山も真っ白。
(15:48)


イメージ 6

最後はなんとか視界が晴れてくれました。
眼下に広がる嬬恋のキャベツ畑。
これが見れたのでこのスキー場に来た甲斐がありました。よかったよかった。
(15:48)

午後になっても雪が緩むどころか風で雪が飛ばされてどんどんアイスバーンが出てくる状態でした。
エッジががんがん効くスキーでカービングするのは楽しそうな…?

上信越道を使えば冬の混む関越道も多少はマシですし、スキー場自体は大きめなので、
一度は行ってみてもいいのかもしれません?そんなスキー場でした。
それではまたー!