吹雪いてもふもふのかぐらへ


2/17

吹雪のかぐらスキー場に行ってきました。

今年はアサマ2000に始まり、八海山、神立、石打丸山竜王
初めてor久々なスキー場に行きました。

が、やっぱりかぐらに行きたい!


イメージ 1

田代の駐車場までは晴れ間が見えていたのですが、ロープウェイで上がると雪でした。
このころはまだ良かったですが…。
(08:54)


イメージ 2

かぐらメインゲレンデまで行くと大雪!
ただ、風は大したことが無かったのでリフトは動いてくれてました。
かぐらは晴れてると絶景ですが、雪が降るとふかふかもふもふヽ(´ω)ノ 
(11:32)


イメージ 3

和田小屋でお昼。
ここでけんちんそばが美味しいと思ったのはいつからだろう。。
(11:59)

この後滑った田代のチャレンジバーンが膝パウダーで!
こういうパウダーを滑れる機会はそうそう無さそうで、何度往復したことか(笑)

イメージ 4

車に戻ると積雪は20cm?
もっと降ってくれてもいいんですよ?(笑)
(15:19)


イメージ 5

帰り、高山村にあるaragonというお店で夕食。
まさかこんな所に洋食屋さん?ってくらい山の中にあるお店ですが、
味と雰囲気は絶品でした。

最近の山歩きでは沼田のエルベ(大盛)に寄ることばかりだったので、
少しは胃に優しくなりそうです。
(18:47)

かぐら最高!
結局近場のスキー場だとかぐらがいいなぁと。。
もうちょっと足を伸ばせば志賀高原や野沢、白馬と見えてくるのですけど、ちょっと遠くて…。

今年の冬のスキーはこれでおしまい、また来年も冬山さん、よろしく。
それではまたー!