2021シーズンのスキー

 

今シーズンのスキーは…

 

去年、前売り券をいろいろ買ったものの使い切れず、その反省を生かしてかぐらスキー場にしかいきませんでした。

 

f:id:tachan_1994:20210209145138j:plain

 

初滑りは2/9でした。

初滑りをするには過酷な天気、田代の駐車場でー9℃でした!

粉雪すぎて平らなところは板が全然滑らず…

2回目のスキーだったら最高だったんでしょうけどなんだかもったいない…(笑)

 

 

f:id:tachan_1994:20210220105342j:plain

 

2回目は2/20。

この日は快晴、でも日陰はいい雪が残ってて今シーズン最高のスキー日和でした。

 

 

f:id:tachan_1994:20210420085745j:plain

 

3回目は写真が無いので飛んで4回目は4/20。

去年に引き続き、GWの東北山スキーに備えての春スキーと思い。

が、結局GWはこんな情勢なので山スキーしに東北には行かず、今シーズン最後のスキーとなりました。

 

 

f:id:tachan_1994:20210420105136j:plain

 

この日は前々日に降った雪がザラメにならずに残ってて、激重雪でした。

ターン毎に板を浮かせてショートターン!

は、数ターンでヘロヘロに、の写真。

 

 

f:id:tachan_1994:20210420140241j:plain

 

5ロマからトラバースしてたら反射板の尾根が近かったので登り上げると苗場山の山肌。

山頂湿原が出来るだけあって膨大な積雪!

 

 

f:id:tachan_1994:20210420150645j:plain

 

霞んでいますが、今シーズン歩いた柄沢山?

巻機山朝日岳間では唯一の標高1900m台ピークですが、かぐらから見ると目立たない山でした(笑)

 

 

f:id:tachan_1994:20210420151443j:plain

 

田代ロープウェイ山頂駅から見た平標山。

今シーズンはやっぱり雪が少なく、この時すでに普段のGWより雪が少なそうでした。

 

 

来シーズンこそは志賀高原に行きたいと思いつつ!

あとGWには東北山スキーを。。

それではまたー!