晴れかぐらで春な雪を滑る


3/2

今シーズンスキー初めての晴れはかぐらにて。

今シーズン初かぐらに行ってきました。
2月後半が暖かかったので雪質には全く期待しておらず、実際春のカリカリ雪でしたが、
それでも積雪量だけはたっぷりなかぐらへ!

イメージ 1

田代からスタート。
苗場山こんなに大きく見えたっけ、な1枚。
(09:16)


イメージ 2

かぐら第5ロマンスリフトで一番上へ。
霧氷が綺麗でした!

こんな景色をリフトに乗るだけで見られるんだからたまりません。
(11:33)


イメージ 3

霧氷と谷川連峰
かぐらは針葉樹が多いですが、谷向かいの平標山は広葉樹が多く、先日登った巻機山は広葉樹ばかりです。
積雪量の違いでしょうか?
(12:42)


イメージ 4

久々にソフトクリームを食べましたが、あまりの量の多さにびっくり(笑)
(14:21)


イメージ 5

平標山と奥は仙ノ倉山をアップ。
霞んでましたが、距離が近いのでよく見えます。
写真をアップすると平標山の看板が見えるような…?

こんなの見せられたら歩きたくなっちゃいます!
(15:10)


イメージ 6

ぼーっと霞んだ左側、巻機山
同期に先週あそこ登ってたって言ったら結構びっくりされました。

山を歩かない人に真っ白で標高高そうな山に登ったって言ったらびっくりされますか(笑)
(15:48)

8時半から16時まで結構しっかり滑って、満喫して下山。
下の方は0℃を越えて雪が緩んだようですが、かぐらの上はカチカチのまま緩みませんでした。
ちょっとは緩んでくれてもいいんですよ…?(笑)


イメージ 7

三峰の湯に向かう途中。
やたら双耳峰が目立つ気がした谷川岳のアップ!
肩の小屋もくっきり!
(17:12)

写真だけ見るとスキーしてたんだか山眺めてたんだか(笑)
結構しっかり滑ってましたよ!

ちょっと後傾気味なのが…変な癖着いちゃったようで、直さねば。。
それではまたー!