春の陽気を浴びて


2/25

この頃日差しが暖かく感じる日が多くなりました。
そろそろ春!

今年は冬をしっかり満喫したのでそろそろ次の季節が来てもok!

イメージ 1

ヘルシーロードへ向かいます。
たまには西縁を…と思って適当に走ってたらダートだったり。
こんな日はダートでものんびりのほほん走っちゃいます。
ぽけー。
(11:16)


イメージ 2

見沼代用水はかなり水が少なく。
もうちょっとしたら田んぼに水を入れるでしょうし、それまで休憩?
(11:52)


イメージ 3

利根大堰まで15kmほどだったのですが、お腹が空いたので鴻巣のラーメン屋さんへ。
ランチセット(ご飯付き)を見て、そんなにいらないなぁと思ったのに
何故か大盛りにしてしまう不思議。
この日はこれから胃の重さと付き合いながらの走りに(笑)
(12:46)


イメージ 4

北本では河津桜と梅と菜の花の共演。
河川敷の菜の花はさいたま市内はもうちょっと、上尾以北はまだまだといったところです(のはず)。
(13:21)


イメージ 5

高尾氷川神社沿いの道。
渋くていいですね!
きちんとお参りもして。
(13:25)


イメージ 6

榎本牧場では不動のナンバーワン!
つぶつぶいちごのシーズンがやってまいりましたヽ(´ω)ノ 
相変わらずの美味しさ!

で、スタンプが無事たまりました。
…3枚目くらい?
(13:58)


イメージ 7

帰りはまた向かい風、のんびりと南下します。
雲がぷかぷか浮かんでるような空で、冬は終わったんだなぁと。
(14:23)

空気は冷たいですが、花が咲いてたり空模様が春だったりと、
季節の変わり目といった感じです。
…花粉症の人は大変でしょうけど、ぽかぽか陽気を満喫していきたいですね。
それではまたー!

走行時間…3:13'49
走行距離…78.00km
平均速度…24.1km/h
最高速度…40.4km/h
消費カロリー…1339kcal