北海道ツーリング 追記


ひたすら書いてきた北海道ツーリング、距離とか書き忘れてました!
ってことで、距離と平均速度と消費カロリー(笑)を書いておきます。

8/21
この日は前半知ってる道だったので下調べもせず、あまりのしんどさに
苫小牧の東横インで調べてみたら獲得標高2600m。。
R17三国峠を越えたのが何よりの満足。
距離…136.66km
平均速度…18.5km/h
消費カロリー…2605kcal

8/22
魚沼スカイラインはいずれ全線走りたいところです。
…空荷で。。
距離…123.90km
平均速度…22.0km/h
消費カロリー…2565kcal

8/23
ルートラボで獲得標高0mと出たのは初めてだと思います。
関東平野は台地も多いですが、越後平野は板のようで。
距離…52.15km
平均速度…26.4km/h
消費カロリー…1037kcal

8/24
毛無峠は交通量もあってうーん…と思いつつでしたが、
その後の樺立トンネル、ニセコの山道は楽しく。
距離…88.19km
平均速度…16.5km/h
消費カロリー…1521kcal

8/25
羊蹄山がもっと見たかったです。
14日も北海道にいたのに、唯一鹿を見た日でした。
距離…129.70km
平均速度…25.0km/h
消費カロリー…3043kcal

8/26
去年のリベンジ達成?
↑浦河107km なんて看板を見た時は懐かしくて嬉しくなりました。
距離…84.13km
平均速度…22.0km/h
消費カロリー…1388kcal

8/27
移動日って感じでした。
…生ラム丼とは。。
距離…85.39km
平均速度…22.8km/h
消費カロリー…1481kcal

8/28
日勝峠の日。さすがにあのトラック街道な峠は不評でしたが、峠からの景色で±0?
鹿追チーズ工房、また訪れたいと思います。
距離…109.67km
平均速度…23.5km/h
消費カロリー…2271kcal

8/29
ナイタイ高原!今まで見た北海道ツーリングでの景色では一番でした。
…北海道での景色、だと冬のニセコも絶景だったもんで。
距離…126.09km
平均速度…24.5km/h
消費カロリー…2749kcal

8/30
900高原、摩周湖、硫黄山と、このあたりは景色のいい所ばかりです。
多和平も行ってみたかったんですが。。
距離…74.78km
平均速度…18.3km/h
消費カロリー…1636kcal

8/31
ボートの日。砂湯でぐだぐだしてた甲斐がありました(笑)
藻琴峠も良かったんですが、どうもあの雰囲気だと渋峠と比較してしまって。
距離…74.62km
平均速度…21.7km/h
消費カロリー…1689kcal

9/1
海沿いですが、海が見れるわけではないのが残念でした。
ルバーブソフトが美味しくてルバーブジャムを買いましたが、こんな味だったっけ?と。
距離…117.30km
平均速度…25.3km/h
消費カロリー…2278kcal

9/2
ワッカ原生花園はお勧めです。花の咲いてる時期に、ぜひ。
今回の岬枠で、能取岬も。
距離…178.40km
平均速度…23.7km/h
消費カロリー…3017kcal

9/3
知床は時間のある時にレクチャー受けて全部回りたいです。
知床峠の下りでブレーキ使った回数は2回でした。
距離…138.23km
平均速度…20.1km/h
消費カロリー…2576kcal

9/4
裏摩周に行こうかと思ってたのですが、雨になる予報で断念。
神の小池にも行きたかったですね…サークルでも通る候補には挙がってたんですけど。
距離…88.55km
平均速度…21.9km/h
消費カロリー…1448kcal

9/5
雨のおかげで釧路までに撮った写真は1枚のみでした。
湿原展望台にも寄らず、移動日に。
距離…72.39km
平均速度…21.4km/h
消費カロリー…1200kcal

9/6
最終日、釧路でぐだぐだ。
前日スルーした湿原展望台にも寄ったんですが、湿原遠くて…博物館としては良かったですよ!
距離…63.64km
平均速度…20.7km/h
消費カロリー…977kcal

合計
距離…1743.79km
写真枚数…1730枚
SDカード、2回も買っちゃいました!

実質的に学校も始まって、すっかりただの学生に。
…月に1回くらいは遠出できれば優秀かと思います( ´Д` )
それではまたー!