新緑の日光・水上サイクリング part1


5/31

5月も最後、ロングランもこれで一息かな、ということで山岳LSD
新緑溢れる記事に…

今年初の日光です。
浦和からだと南越谷経由の方が早く着くのでそちらから。


イメージ 1

新緑は終わったいろは坂下。
輪行中、新鹿沼でブログチェックしてたらこぼやんさんがタイム出してたので、
頑張りはしないけれどタイムは見とこう!と思い。

…結局、見え張って頑張るんですけどね(笑)
(08:26)


イメージ 2

中禅寺湖まで上りました。
奥には日光白根山が。
いろは坂、タイムは29分でした!
(09:05)


イメージ 3

ここから新緑真っ盛り、湖沿いの国道が普段の2倍気持ちよくヽ(´ω)ノ 
紅葉と違って車がたくさん、ってわけでもないですし。
(09:17)


イメージ 4

千手ヶ浜への道から。
このあたりはまだ早かったらしく、湿地はまだ茶色でした。
(09:41)


イメージ 5

千手ヶ浜に流れ込む川を覗き込む4人(ハイカーさん+僕)。
ワカサギがいたんです!
(09:59)


イメージ 6

新緑はちょっと早かったですが、
やっぱりこの道は気持ちいい!
車どころか人っ気がありません(笑)
(10:27)


イメージ 7

金精峠へ。
ここに来るといつも写真を撮っちゃいます。
(11:05)


イメージ 8

金精峠、1843m!
これで今月、国道標高1,2,3位をゲットしました(笑)
金精トンネルは極寒、さっさと抜け出します。

気になるタイムは25分(笑)
(11:16)


イメージ 9

湧き水補充。
ここのもクセがないですね。
駐車場の脇にありますよー。
(11:38)


イメージ 10

予定では下ったところにあるコンビニで昼を済ませようと思ったのですが、
なんとなくコンビニ飯が嫌でこっちで。
今回もカツ!山に、自分に!

ゲン担ぎ。。
(11:50)


次に続きます。