初のハイブリッド


我が家にもとうとう…

イメージ 1
マツダ アクセラハイブリッド!
…試乗車です(笑)
一日試乗ができるということで、親についていきました。

川島IC~花園ICまで高速利用でした。
初めてのクルーズコントロール
楽ちん!特に坂道で速度を維持してくれるのはありがたいです。
…でも、高速、まだ100km連続くらいでしか乗ったことなく、
どう疲れるのかもよく分からんのです( ´Д` )


イメージ 2
男衾あたりのカフェにて。
男衾、おそらく埼玉県の駅名で最難読です。。
なんとなく、だんじゃく、と呼びたくなるかたち(笑)


イメージ 3
エンジンを切るごとに、エンジン付けてた時の燃費が出てきます。
男衾~東秩父~小川~高坂の田舎道で、燃費は32.7km/Lを記録!
カタログ燃費は30.5km/L、勝ちました(笑)

↑の写真は高坂~川越~大宮まで。
川越で思いっきり渋滞に引っ掛かった割に、十分な燃費でした。

我が家のMPVに比べて、ギヤが無いだとか、最初の加速が鈍いとか色々ありますが、
この燃費ならそれだけで買いになる人もいるんだろうなぁーと。
それではまたー!



男衾は「おぶすま」でした。。ようやく覚えました(笑)