北関東ぐるっとサイクリング


久しぶりの平地オンリーサイクリングに出かけてきました。
どうせ平地なんだしゆっくり走ろうと思ったら。

8時起き( ´Д` )
ゆっくりしすぎ。。


てことで、なんとだいたい9時20分発!


イメージ 1
浦和から春日部までは街中。
1時間ちょっとで抜けると田舎道ヽ(´ω)ノ 
まずは千葉県! …北関東?
(11:05)


イメージ 2
千葉県の左上の細いところを抜けて、茨城県
千葉県はたったの7分でした(笑)
微、向かい風といったところですが
あんまり頑張る気も起きずに28kmペースで北上中~。
(11:12)


イメージ 3
特に写真も撮らず、栃木県!
実は栃木県、家から往復をしたことが無く。
どうも自転車で走りたいと思う場所が見つからないんですよねー。
…まぁ、でも今回一番楽しく走れたのは栃木県!
(11:57)


イメージ 4
栃木県内を西へ快走中~ヽ(´ω)ノ 
田んぼあり、畑あり。背景には山も見えてきて、
舗装も綺麗なところが多くていい印象でした。
そういえば、新四号バイパスを交差したときに
行き先の書いてある青看板が那須塩原で Σ(゚ロ゚;) な感じに(笑)
(12:29)


イメージ 5
佐野を過ぎて初めて休憩。
佐野と言ったら佐野ラーメンですけど、道沿いの一店舗は激混み!
アウトレットもあるし、佐野大師もあるし(?)、遊びに行くにはいいスポット?
(13:37)


イメージ 6
足利から渡良瀬川沿いのサイクリングロードへ。
赤城山がどんどん近づいてくる道です(笑)
景色はCRの割にかなり良かったですが、
足利の市街地を越えるまでは走りにくく…
あと向かい風が凄くて、20km~22kmペース( ´Д` )
(14:33)


イメージ 7
サイクリングロードは案内板のようなものは少ないですけど
栃木県はこんなものを作ってました。
撮った時はここから群馬県だったら写真撮れないや、ってくらいだったんですけど
帰ってきて見返すとなんかうれしいです(笑)
無事帰りましたよ!
(14:39)


イメージ 8
ようやく群馬県
群馬県にはまるで毎月のように遊びに行ってますが
桐生市は初めてでした。
で、相変わらずの向かい風にグダグダ…。
(14:42)


イメージ 9
赤城山の山頂は霧氷?
標高1800mもあれば極寒なんでしょうけど…。
ちょっと上ってみたい(笑)
(15:07)


調べたところ1962年製のようで。
上毛電鉄700系として、2000年にお引越ししてきたみたいで、
お引越しの理由は前の電車は冷房が無かったからだとか( ´Д` )
夏の群馬県なのに!
(15:31)


イメージ 11
伊勢崎へ下って久しぶりの焼きまんじゅう
堀田商店で食べたのですけど、残念なことに餡入り焼きまんじゅうは売り切れ。。
まぁ、おいしいですから(笑)
(16:04)


イメージ 12
そして帰ってきた、我が埼玉県!
とうとう暗くなり、ナイトランに。

さて、家まではあと70kmほど(笑)
(16:52)


イメージ 13
荒川を渡ると安心します?
あとは広域農道と荒サイで帰宅!
荒サイは28kmペースでなんとか踏ん張りました( ´Д` )
(18:03)

5県をぐるっと回る、移動した感たっぷりのサイクリングでした~。
ちなみに、
行き埼玉県…35km
千葉県…3km
茨城県…18km
栃木県…51km
群馬県…35km
帰り埼玉県…81km
でした!
それではまたー!

走行時間…8"48'17
走行距離…223.46km
平均速度…25.3km/h
消費カロリー…4091kcal
 
今回、200km越えで初めて全体の平均が20km/hを越えました。
結構限界です。。