23cのタイヤ


せっかくもてぎエンデューロに出るので、
タイヤを新調しよう!ということでアマゾンでポチッと。

やっぱりレースくらいは25cじゃなくてもいいですよねヽ(´ω)ノ 


イメージ 1



ちょっとやってみたかったこれ。(笑)

こんな使い方をされるとは、
まさかデジタルスケールも思わなかったでしょうねΣ(-∀-;)


今までのタイヤ&チューブでは356gでした。

さて新しいのは…?





イメージ 2


チューブもちょっと高いもの、
タイヤはパナレーサーのRACE A EVO2ってものです。


赤いタイヤ→値段、で決めました。


これで298g!
…うーん┐(´д`)┌
両輪で116g軽くなりました。

まぁこんなもんじゃないでしょうか?




ちょっと調べてみたところ、タイヤは軽くて190g、チューブは60gほどだそうで、
タイヤとチューブではどう頑張ってもこれより100g軽くはならないようです。

…いいんじゃないでしょうかね、こんなもんで!


というか、もともと付いてたタイヤとこれしか変わらないのかぁ、
とちょっと残念だったり(笑)

なによりも、25c→23cでどれだけ変わるかが重要なのです!
さて明日は平地オンリーですがちょっと試し乗りですヽ(´ω)ノ 


それではまたー!