3000mは膝に来る…


前回の続きです。
中途半端でしたが、広河原逆川林道から。

   
イメージ 1      

有間峠到着!

1時間20分もかかりました。。


前回は休日で紅葉シーズン、
車が止まってましたが、
この日は人ひとりいませんでした。

まだまだ寒いですしね~。




(12:29)


誰もいないのでヤッホーなんて叫んでみましたけど
響くだけでした(笑)



イメージ 2



上にいては寒いので
さっさと下ります。

途中もこっと積もってるとこで一枚。
この写真お気に入り!


…クロスは純正ホイールに
ESCAPEって入ってたので
デザイン的にはそっちの方がいいなぁと思ってたり。


(12:44)



イメージ 6


上の方はさすがに寒く、
桜が満開Σ(-∀-;)

奥の山なんて真っ白ですし。


こうやって見るとこの辺りは
山深いですね~。
力尽きたらどうしよう?(笑)






(12:47)



イメージ 7


道は「名栗側に比べたら」
いい方です( ´Д` )

それでも石ころは落ちまくってますし、
踏まないようにしてもたまーにリアが石踏んでたり。


下までくるとまたしても新緑!
眺めつつ、ペースは抑えつつ。



(13:06)



イメージ 8


クロスのパンク地点も通過し、
自転車では初めて、秩父さくら湖


自転車では有間ダムと鎌北湖くらいしか湖を見ないので、
大きいなぁと。


出来ればもっと水がたっぷりあるときに来てみたいもんです。


(13:26)



イメージ 9


湖沿いのトンネルは派手に装飾されてました。

なんだこれ??


と思ってたのですが、
反対側のに獅子舞いがあったのでそれかと。
そういえばクロスで来た時は
獅子舞いやってたような…。




(13:30)



イメージ 10


綺麗な形のアーチ橋。

あっちも走ってみたいですけど、
通行止めだったような…。


紅葉の時もよさそうです。
ちょっと遠くて…┐(´д`)┌






(13:31)



イメージ 11


腹一杯食べたい!
で、またここへ。

わらじカツ丼屋さんをブログで見てたのでそっちにも行ってみたいのですけど、
調べてなかったのと揚げ物…ってことでやめました。


次…?
秩父だとさいたまから…。。
うーん。


(14:08)



イメージ 12


皆野あたりまで下って定峰峠へ。


丸山林道で帰る予定でしたが、
とてもそんな余力は残ってませんでした(笑)


やっぱり緩い定峰峠ヽ(´ω)ノ 
惰性の10kmペース。。



(15:25)



イメージ 13



この日は最後まで快晴でした。


やっぱりサイクリングには快晴が一番です!

景色が映えますし、
写真も映えます(笑)





(15:37)



イメージ 3


定峰峠終わり!


ここで下るとそれはそれで
距離が延びるので、
もうちょっと上ります。


ペプシを買ったらまさかのゼロカロリー!
やられたっ!Σ(-∀-;)




(15:55)



イメージ 4


もうグダグダ、
超グダグダでしたけど、
堂平天文台へ。


時間も時間なので閉店ムードでした。


朝日をここで眺めたら
最高でしょうね~!
さすがに夜ヒルクライムは勘弁ですけれど。。


(16:29)



イメージ 5


ようやく帰路へ。

県道で東松山へ出てR254で川島で夕暮れ。


ここまで来れば家までは1時間半。
走り慣れたせいか、
この辺りがそんなに遠く感じることもなくなりました。




(18:17)




帰宅は19時半!
荒サイは25kmペースしか出ず。。(笑)


今回は、前回同様、距離200km&獲得標高3000mを目指したわけですが、
奥武蔵で獲得標高を稼ぐのはあまり向いてなさそうです…
急な坂が多くて膝に来ました。。


何はともあれ、サイクリング初の獲得標高3000mでした!

それではまたー!


距離…205.08km
平均速度…19.0km/h
消費カロリー…3238kcal (山登りメインだと少なくなりますね。。)

獲得標高…3199m!