涼しいなら


朝起きて、あれ?今日涼しいの・・・?
というわけで、走ってきましたヽ(´ω)ノ 

嬬恋行ったあとから続いてるだるーい感じを打破するためにも!
・・・熱があるわけじゃないんですけどね。。


イメージ 6

一応風邪っぴきさんなので、
自重して平地オンリールートで。。


とうとう荒サイ脇の田んぼに
かかしがΣ(-∀-;)

・・・にしても写真だとずいぶん
黄色く見える気が@@?


さすが夏(?)、自転車乗りさんは
それなりにいました。

(09:25)


イメージ 7


比企サイと分かれる手前あたり。
青空になって気温上昇~。。


北へ行くほど速い方が増えて
抜かれまくりです( ´Д` )
僕は27~28kmペースで。


荒サイでここまで来たのは
桜を見に来たとき以来?



(10:11)


イメージ 8




桜堤の手前で曲がって、
道の駅へ向けて迷走中。。

広域農道沿いってことしか
分からないので・・・┐(´д`)┌


広域農道、こんな交通量なら
いいんですけど。
トラック街道です@@;



(10:24)


イメージ 9


道の駅でお目当ての物を・・・
と思ったら11時からだそうで。


せっかくだし吉見百穴へ、
と思って迷子Σ(-∀-;)


・・・吉見百穴、入場料がいるので、
さっさと戻りました。
どうも乗り気にならず@@;



(10:50)


イメージ 10



お目当て!(笑)


いちごソフトですヽ(´ω)ノ 


ソフト、というよりシャーベットに近い感じでした。
いちごの味もすごい濃くて、
これはいけました*1


サマーセールだそうで、250円のところ200円!
・・・通いたい(笑)







(11:07)


イメージ 11


自転車のタイヤを、
28c→25cへ変えました。

ブリジストンの・・・
名前は忘れましたΣ(-∀-;)


確かに平地巡航は楽になった
「気」がします(笑)

多少は変わってるんでしょうけど・・・??



(11:27)


イメージ 12


道の駅からは県道で荒川へ。
川の手前にはこんな看板。


吉見は分かります、
さっきのいちごも名産らしいので・・・

鴻巣は・・・名前由来??
あんまかわいくないです(笑)


コバトンが一番・・・?


(11:34)


イメージ 13


川幅日本一の景色・・・!


・・・いつもと見た目は変わりませんね@@;
どうせ川幅が1kmでも2kmでも
見た感じは分からない、
ということで・・・(笑)

県道で川を渡ると長いのですけどね!



(11:37)


イメージ 1


桜堤で日陰休憩!

セミの大合唱(騒音)が聞こえます(笑)


今日は気温が高くないので、
日陰に入ると心地良いですヽ(´ω)ノ 

さいたまはらしくなく、
最高気温29度でした。



(11:40)


イメージ 2


顔が書いてあったので(笑)

ここのは周りよりも熟れ方?が
段違いで早かったです@@;


荒サイから外れて
県央ふれあいんぐロードへ。

まったり走るならこっちに
限る・・・と思います。



(11:58)


イメージ 3


謎の牧草ロール?
これだけポツリと。


榎本牧場のロールは
このあたりから取ってきてるんでしょうかね@@?


高速道路が無ければ。。





(12:02)


イメージ 4


榎本牧場・・・はスルーしました。。
お金、まったく持ってきてなくて・・・


牧場の隣にいる牛さんは日陰に
避難中。

黒いと余計に暑そうです。。




(12:18)


イメージ 5


帰り、夏っぽい空。

結局、荒川のさいたま市以北だと
川幅関係なく広いです(笑)


立派な入道雲はいつになったら
見れるんでしょう??





(12:45)


9時過ぎに出て、13時過ぎに帰宅!
4時間で80kmならいいペースじゃないかと?

平地サイクリングロードですしねヽ(´ω)ノ 
それではー!


今回の走行距離・・・80.3km
夏休み走行距離・・・367.2km
(前回の夏休み走行距離を直しました。)

*1:´∀`*