北海道合宿!!!!④


ようやくラストな北海道合宿記事?
前回の続きです~。


14日目 標津→霧多布

イメージ 1  


中標津にて。
まるで壁のような坂ですΣ(-∀-;)


中標津あたりは坂ばっかりでした@@;
おかげ様で序盤から疲れる疲れる・・・


・・・これを「見たい」と言ったのは自分なのですけど、
スケールの大きさに後悔。。
こんなとこわざわざ通らなきゃよかった!








(09:14)


イメージ 2



ツーリングの名所な開陽台。

ここに来る道は12%の激坂!
バイクの人に手を振られましたけど、
全員必死で返事できず( ´Д` )


・・・北海道ではバイカーサンが
手を振ってくれたりするのです!

(09:27)


イメージ 11


開陽台に到着~。
息絶え絶えです(笑)


さてさて、地球が丸く見えるそうで・・・
早速見に!


裏の草原に通ってる道も行ってみたいですけど、
なんともきつそうな坂・・・



(09:30)


イメージ 18


・・・丸く?
写真だとまったく
分かりません┐(´д`)┌


ただ、180℃地平線が広がって、
裏には知床~摩周あたりの
山並みが広がってて、
いい眺めでした!

パノラマ撮影ができたら
楽しそうです。


(09:41)


イメージ 19



もちろん頂きますヽ(´ω)ノ 

今回ははちみつ付き~!
もうちょっとソフト自体がなめらかだと
もっと良さそうです。


ここ、テーブルに○○から来ました~、
って書いてある紙がたくさんあって、
全部みてしまいましたΣ(-∀-;)

埼玉県から来ましたー、な人とか、
自転車で来ましたー、な人は
意外にも少なくて。。


自転車で来るのはちょっと大変かもですけど(笑)



(09:46)


イメージ 20



中標津市街にあるレストランにて。

でっかいんです、これ!
高さは20cmくらいあったような?
(写真だと分かりにくいですね@@;)


3人でちまちま食べました。



・・・やりすぎ!って宣伝してた割に
大したこと無くて残念ですΣ(-∀-;)

ちょっと前の6色ソフトの驚愕が。。





(11:49)


イメージ 21

霧多布に行く橋。

・・・江ノ島みたいに、陸続きではあるんですけど
橋で繋がってます。


中標津~浜中の道道123号は
地獄でした。。
この記事の一枚目の写真が40kmくらい
ずーっと続いてるような?

この日の獲得標高は800mくらいになってしまい。。

(15:59)


イメージ 22


霧多布岬。

若干海にもやが・・・?


ここは木一本と生えてないので、
清々しくなるような景色でしたヽ(´ω)ノ 

霧多布と言っても、お盆を過ぎると
霧は出ない、とキャンプ場の管理人さん。

(17:01)


イメージ 3



岬で写真撮ってたらもう夕方!

合宿行く前より随分と日が短くなったような。。


夕方になるとぐっと気温が下がります。。
半袖でいたらまず寒いかと。

・・・今はもう、寒くてたまらないんでしょうけど(笑)

(17:20)


イメージ 4


夕ご飯は蕎麦屋さん~。

出てきて思い出しました、
そういえば釧路のそばは
こんなんだったなぁと。

・・・何が入ってるんでしたっけ@@?


田舎でこういう時間までやってる
ご飯やさんは貴重です、ほんとに。。

(19:28)


イメージ 5


温泉浸かったら霧が!

夜にまた岬の灯台を見に行ったら、
霧で光がビーム状にΣ(-∀-;)

赤く照らしてる部分は、
3km先に岩があって座礁しないようにしてるのだとか。

3km先の岩を照らせるこの光量!
頭上をぐるぐる回るビームは大迫力でしたΣ(´□` ) 
(20:37)




15日目 霧多布→釧路

イメージ 6


自転車にガッツリ乗るのは
今日が最後!
と、気合を入れて(笑)


朝も霧は晴れず。

競馬馬にはないこのがっしりさが
この風景に似合うお馬さんでした~。




(07:27)


イメージ 7


海沿いの霧はなかなか晴れないようで。

おかげでキャリアに干してある
タオルがいつまでたっても乾かず(笑)


・・・この道もずっとアップダウンが。
丘を越えたらまた次の丘が待ってます( ´Д` )



(09:34)


イメージ 8


厚岸の道の駅で。

牡蠣フライ丼を頼んだのですけど、
これじゃあカツ丼のようですΣ(-∀-;)


肝心の牡蠣フライはもちろんグッド~。

ですけど、時間があるなら港にでも
行ってみたかったです。。

(11:20)


イメージ 9



釧路到着!

・・・旅もここで終了です。。


駅前ホテルに宿泊だったので、
このままさっさと荷物を置いて・・・。





(14:31)


イメージ 10



やちぼうずさんと待ち合わせ!

車で港へ連れてってもらいました。
さんま漁船、いか漁船がたくさん。



こちらでも海沿いは霧でこんなんでした~。


(17:04)



このあとやちぼうずさん夫妻と先輩含めて5人で食事会!ヽ(´ω)ノ 
楽しませてもらいました、ありがとうございました!




最終日16日目 釧路→さいたま

イメージ 12




釧路から釧路空港へは20kmちょっと、1時間ちょっとで着いちゃいます。

釧路湿原の端っこを通って空港へ。


また来るぞっ、釧路!北海道!



(08:55)


イメージ 13






で、飛行機に自転車を載せる訳ですけど、

こんな状態が・・・







(09:08)


イメージ 14




こうやって袋詰め!

これで無料で飛行機に積めます。

ただ、飛行機で輪行すると傷ついたりするようなので、
それが嫌な人は宅配でどうぞ。




(09:37)


イメージ 15




あとは快適、空の旅~。


行きはフェリーで20時間もかかったのに、
帰りは2時間!


あまりにあっという間に着きすぎて、
味気ないのもまた空の旅です。。


釧路は雨でしたけど、宮城県あたりから晴れ始めて、
関東はピーカン!





(12:46)


イメージ 16



霞ヶ浦なんかも見えました。
行きに大洗に行く時に通った道なんかまで・・・(左上)


あまりにあっという間すぎて、
到着しても、今自分が羽田にいるなんて。。



・・・今までフェリーと自転車でちんたらしていたもので(笑)

(12:49)



この後親と羽田で待ち合わせて、車帰宅~。
あついですし・・・Σ(-∀-;)

・・・北海道から帰って、関東は激アツかと思ったら、
案外そんなこともなかったです@@;
合宿前が暑すぎて、差を感じたせいでしょうか?


これで、ようやく合宿の写真を載せ終わりましたー。
・・・あまりに長くなりすぎました><;;

それではまたー!



イメージ 17






・・・うちではさんまは
こうやってでないと焼けませんでした@@;

肉厚~ヽ(´ω)ノ 


おいしく頂きました!
・・・食べ過ぎましたΣ(-∀-;)

それではまた。