北海道合宿!!!③


ちょっと時間が空いてしまいました。。
前回からの続きです~。


11日目 摩周→網走

イメージ 1


摩周から北上して屈斜路湖
となりにある美幌峠へ。


景色がいいらしく期待してたら・・・

今までで運は使い果たしちゃったかなΣ(-∀-;)
霧で真っ白!


ここまで、雨は苫小牧で
小雨にあったくらい・・・

(10:03)


イメージ 10


美幌峠のトイレに付いてる・・・
・・・付いてる??

コウモリでした!


わざわざ人が多そうなとこを
選んで寝なくてもΣ(-∀-;)


掃除のおじさんが袋で突っついてたり(* ̄m ̄)o))



(10:37)


イメージ 19


女満別あたりで小雨・・・

時間も時間だしご飯!
と思って道の駅に入って数分したら、
外ではザーッと。
雷のおまけ付きです。。


ここでも豚丼を頼みました。
真ん中にあるのは山芋ですけど、
これの正しい食べ方は・・・??

(13:08)


イメージ 21




!!!


過去最大級!(ダントツ!)

6段&6色ソフト!
これ1つ食べたらお腹いっぱいになりますね(笑)

上からメロン、やまぶどう?、ぶどう、いちご、チョコ、ミルク、でした。

作るのに手間がかかるので店員さんも大変そうでした。。
しかもこのときサークル9名(笑)





(13:39)


イメージ 22


網走には早く着いてしまったので、
荷物を置いて港へ~。


あの左に写ってる船、
きっとロシア籍なんでしょうけど、
乗ってる人が映画に出てきそうな
イカツイ人たちでした。

・・・おぉぉ~。。
目を合わせられずΣ(-∀-;)

(15:56)


イメージ 23


この日はホテルでしたので、
シャワーを浴びてまた散策。


海沿いに出た途端に気温が下がりました。
走っててたまーに肌寒い風が
吹いてくるくらいです。
秋かなーっと。


海辺の夕焼けもいいですね~!


(17:38)



12日目 網走→ウトロ

イメージ 24


この日はひたすら海沿い・・・

ひたすら向かい風を80kmでした。。

奥に見えるのが知床・・・
今日の宿はあそこです(笑)


海沿いを走るの、いつぶりなんでしょう@@?




(10:37)


イメージ 25



清水原生公園にて。
休憩がてら散歩です。。


冬に来たらこのあたりは流氷で真っ白・・・
ちょっと見てみたいような、
でも寒いんでしょうね~@@;


海は案外冷たくなく。



(11:20)


イメージ 2



・・・貝殻はもともとありました(笑)


陽射しはあるのですけど、
不思議と気温は上がらず。
とても快適ですヽ(´ω)ノ 

向かい風さえなければ!





(11:23)


イメージ 3


原生公園を5km過ぎたあたりで
家から999.99km!


これは撮らずにいられない!
ってことで止めさせていただきました。

1000kmなんて、よく頑張ったなぁ(笑)
・・・このあと10m走ったら、
データが全てリセットされましたΣ(-∀-;)

イメージ 4
(12:09)


斜里にて。
お昼ご飯はサーモン親子丼。

・・・この時はすでに合宿本体は終わってて、
走りたい人だけが走ってるので、
なんだか豪華になりつつ。。


テントも家に送り、
バンガローとホテルで全て
宿泊をしました。



(13:34)


イメージ 5


斜里を過ぎると知床へ。

海間近のいい道ヽ(´ω)ノ 
山があるせいか、風も無くなり、
先頭で33km/hくらいで引き引き!
15kmくらい走ったら疲れましたΣ(-∀-;)

世界遺産になってから、
観光バスとか増えたんでしょうか、
結構たくさん走ってました。

(15:26)


イメージ 6


国道沿いにある、

国道から歩いて30秒です(笑)


こんなにたくさんの水は
半島のどこから出てきてるんだか、
水は涸れないのか不思議です@@;




(15:58)


イメージ 7



滝のとこに・・・
熊さんには出会いたくないですねー・・・

埼玉にもないですかね、
こういうアピール。。
・・・思い浮かばず。


にしてもこの熊は日本一知られたイラストなのでは(笑)



(16:05)


イメージ 8


ウトロに着きました。
知床国設野営場のすぐ近く、
夕陽台にて夕日待ち。


夕日の時間に近づくにつれ
人がどんどん増えて・・・

立派な人だかりが┐(´д`)┌






(17:16)


イメージ 9


とりあえず夕日を拝み。

フェリーで夕日は見れなかったんですよね~。
霧が濃すぎて。。


水平線に沈む太陽をみてから温泉へ。

・・・あれ、ここでもぜんぜん夕日見れたんじゃ@@;
写真は撮れませんけど!


(17:48)



13日目 ウトロ→標津

イメージ 11


ウトロから羅臼へ、知床横断道路を上ります。

進む方向に見える景色がこれって・・・
まさにアウトな予感!


こっちは快晴なのにあっちは・・・
昨日からずっと山の辺りがこんなんでした。。



(07:59)


イメージ 12


標高290、370、500mの看板を見つつ頂上へ!
知床峠は標高700mちょっと?

・・・ここも景色がいいはずなのに!
またしても残念です。。


途中で霧に突入して、
レインウェア&防水装備に。

そのまま小雨になってました。


(09:13)


イメージ 13


羅臼に下り、道の駅で。

つぶ貝200円。
下にあるカニはおまけしてもらい。。

ここで試食したウニは
臭みも無くておいしかったです。
ウニは食べず嫌いだったのですけど、
こういうとこで食べられてよかったです。。


(10:16)


イメージ 14


途中でコンビニ休憩してたら・・・

道路挟んだ反対側に鹿さんΣ(-∀-;)


人目は気にしないのかと!

耳はずっとぴーんとしてましたけど・・・




(11:47)


イメージ 15


標津で荷物を置いて、

ずーっと平らでなんにもない道が続きます。。
どうやらレースをやるようなので、
早々に離脱(笑)

いくらなんでも平地でロードに対抗してられませぬ。。




(14:44)


イメージ 16


半島の南側はまるで湖のような静けさ。

逆さサギ?


野付半島は日本一の砂洲だとか。
それでもここに木が生えてるのが
不思議です@@?




(16:39)


イメージ 17


ここまできた4人の自転車!


やっぱりロードがいいなぁと。。


しばしここで水切り大会!
7回くらいまでしか跳ねませんでした。。

水切り?
石切り?



(16:50)


イメージ 18




こうやって4台並んでると、
どこから撮っていいかわからず@@;


どうしてもごちゃっとしてしまいます。。


しばし撮影会(笑)



(16:54)


イメージ 20


合宿一の豪華さでしたΣ(-∀-;)


この写真だけ別の旅行のを
持ってきたみたいです(笑)

もちろんお腹いっぱい!


煮付けいいですよね、やっぱり。



(18:36)



それではまたここで次へ~。。
あと3日分!

それではまたー!