北海道合宿!!②


前回からの続き・・・です。


6日目 上富良野→かなやま湖

イメージ 1
 

いきなりですが、この日は
早朝ヒルクライムに参加・・・

5時おきです。。


標高差1000m越えということで、
超ハード!
18kmを1時間40分ちょっとで
上りました。。




(06:56)


イメージ 2


物好きさん方(笑)
あともう1人で、全部で6人でした。


上の標高は1200m、
風がびゅんびゅんで寒い寒い!


・・・温泉のにおいはしませんでした@@?



(07:17)


イメージ 11


一番最後が一番きついのです!

14%なんてなかなか見ないのでは。。


・・・山走ってると写真がたまります(笑)
ついついたくさん・・・Σ(-∀-;)





(07:25)


イメージ 21


そのまま下らずに、青い池へ向かいます。

この道(道道966)がまた良くて!


十勝岳の麓をゆっくり下って行くいい道でした!






(07:44)


イメージ 22


荷物が無いと楽・・・というか
いつも通り~で快適です。


標高下がるにつれ気温は高く・・・
でも朝はまだ涼しかったです。

早く埼玉もこんな気温になりませんかねぇ@@;





(07:46)


イメージ 23


青い池到着!

青い!青すぎる!


川の水をちょっとせき止めたら
青くなっちゃった・・・
らしいです(笑)
川もやっぱり青めでした。


ここは朝に来た方がいいようです?


(08:12)


イメージ 24



なんで青いかは解明されていないようで。
不思議の詰まった池・・・@@;


草津御釜とはまた違うんでしょうね~、
不思議!

にしてもこんな水じゃさすがに
木も立ち枯れしますね^^;



(08:18)


イメージ 25


富良野へ移動~。

富田ファームにて昼ご飯!
ブロッコリーの味付けは
なんだったんだろう?なカレーでした。


ここは大型バス&自転車乗ってる大学生がたくさん!
まさに観光地・・・




(12:07)


イメージ 26


近くの農園でメロン!
(ケータイからも載せましたけど、なんとなく・・・)


半玉300円はなかなか安かったような?
スーパーでもこんなもんでしょうか??






(12:39)


イメージ 27


宿泊地、かなやま湖。

キャンプサイトが湖の隣で、
夜の月が水面に写っていい感じでした!(カメラ持ってなくて・・・)


テントはやっぱり平坦なとこを
選ぶべきだと学んだ一日。。





(17:10)



7日目 かなやま湖→士幌

イメージ 3


かなやま湖から国道を東に進むと
この峠に。
ここから道東?

道東でも内陸は暑いのです。。


にしても日本新八景がこことは・・・?




(10:19)


イメージ 4


道道で東へ。

国道は交通量がありますけど、
道道になるとぱったりです。


うちのサークルはローディーさんばっかりなので、
僕みたいなサイドバック
付けて走ってる人は少数派。

リュックよりは楽そうです。。


(13:01)


イメージ 5






鹿追チーズ工房にて。
形が不思議なソフトでした。

味はここが一番!

食感も好みで、まさにベストでした。
さすがはチーズ屋さん・・・?


本題のチーズは高すぎて手が出ませんでした(笑)






(13:56)


イメージ 6



一番後ろを走ってるときは
一番遊べます(笑)


鍋装備を激写!Σ(-∀-;)



・・・同じ景色が続くので基本的にヒマなのです。。



やっぱりリュックは大変そうですね。。
ロード買ってもこういうツーリングはクロスかな・・・?





(16:00)



8日目 士幌→足寄

イメージ 7



前の日と写真の雰囲気が
変わらず・・・

おかげでここらへんの記憶が薄くて・・・

道の駅で足湯に浸かったり・・・
道の駅のご飯が渋谷さんの醤油ラーメンって名前だったり・・・
記憶がー!
というか、この日、写真4枚のみ・・・(似たようなのばっかり)

(11:31)


・・・なんでご飯の写真を撮らなかったんだろ??


9日目 足寄→オンネトー

イメージ 8


・・・この日もだ!(笑)
この日はひたすら国道の上り区間

前に火山っぽい雌阿寒岳が見えてきて
ちょっとテンションアップ!(笑)

登山までできちゃうそうで。
きっといい眺めなんでしょうね@@!



(12:40)


イメージ 9



オンネトーとは湖の名前。

見る場所、時間、季節によって
水面がいろんな色に変化するようで。


湖の周りを一周する散策路や、
向かいの山に登れたりするので、
イカーさんがちらほらと。


(13:31)


イメージ 10



風が無いとこんな感じで
逆さ景色も。


早朝なら完璧な逆さ景色が?


やっぱり山がひっくり返ってるのがみたいですね@@





(14:05)


イメージ 12



・・・キャンプ場に早く着きすぎると、
それはそれでヒマになってしまうのです。。


しかもここのまわりには
何も無いですし(笑)






(14:33)


イメージ 13




歩いて30分、ということで
来てみた湯の滝。


滝・・・?
ってくらい水量は少ないのですけど、
ここのメインはその水(ぬるま湯?)に
酸化マンガンが含まれてること、だそうで。。


難しいことはスルーですΣ(-∀-;)
疲れちゃってて。(笑)







(15:20)


イメージ 14



滝つぼ?池?にはたくさんの魚が。

ぬるま湯なので茹でられないのでしょう(笑)


石に付いてる苔?を必死に食べてました。





(15:50)


イメージ 15


夕ご飯は湖の回りに唯一ある
茶屋で豚丼

十勝のあたりは豚丼が多いようです。


そりゃ、すきっ腹には最高においしかったですヽ(´ω)ノ 






(16:46) ・・・夕ご飯?


夜(もちろん真っ暗)、湖の回りにある散策路をライトで照らしつつ4人で歩いていたら・・・

バサバサッ!!

・・・4人とも凍りつきましたΣ(-∀-;)
あ、こりゃマズイ、と・・・

結局真っ暗で何も分かりませんでしたけど、
多分鹿じゃないかと。。

キャンプサイトの隣にある草地でも鹿、見ましたし・・・(写真はぼけぼけ)


10日目 オンネトー→摩周

イメージ 16



やっぱりまだ国道を上り・・・
阿寒湖を過ぎてまた上り・・・

双湖台で一休み(写真)。
二つめの湖は木に隠れて見えません(笑)


ここらへんは自衛隊が多かったですね~。
足寄では戦車横断注意の看板もあるとか。


(11:24)


イメージ 17



双岳台ってのもあります。

ここまで来たらあとは下り!

北海道の国道の峠は
カーブが緩めで楽しいですヽ(´ω)ノ 

林道でぐねぐね、もそれはそれで楽しいですけど、
この荷物付けて走ったらこけそうです(笑)


(12:01)


イメージ 18



摩周にて。
・・・なんじゃこれ?!


いや・・・遠慮します・・・(笑)


今度来るまでにミルクを塗りなおしといてください!(笑)





(13:39)


イメージ 19


宿泊地に荷物を置いて、
摩周湖まで上り~。

上ったらこれですよ、やっぱり!


風もあるし気温も低いですけど・・・
上った直後は暑いですので問題なし!

おいしくいただけますヽ(´ω)ノ 


(14:44)


イメージ 20



こんなのも。
北海道に白熊?


なんて突っ込んじゃいけないのです、きっと。。

とりあえずガラナの色が茶色と透明でそれっぽくなってました。




(15:33)


それではまたまた次へ続きます。。
それではまたー!