下るために上ったので


前の続きです。
よかったら前回からどうぞ!

イメージ 1

まだもうちょっと上ります。
見晴台は771mでしたが、
道の頂点は760mくらい。
どんだけ歩いて上ったんでしょうか・・・ヽ(´Д`)ノ


奥にガードレールが
ちらりと見えますが、
その手前で下り道へ分岐!

念願のお楽しみがヽ(´ω)ノ 



(12:27)


イメージ 2


下り道の名前は林道梅本線。

分岐してすぐ、雪がΣ(-∀-;)
まだ残ってるだなんて!

・・・ここだけでしたが。。


なんとなくそのままにして
おきたかったので、
跡をつけず(笑)




(12:33)


イメージ 4


上の方は落ち葉だったり
石ころだったりで荒れ気味。。

踏んだら吹っ飛びそうなので
わだちに沿って・・・。。


林道っぽく(?)脇には
木でできたガードレールが。

開けてるわけではないんですけど、空が広く見えてていい
雰囲気の林道でした!


(12:36)


イメージ 5


途中にあった「野末張見晴台」


眺望が!というほどではない
ですが、いい雰囲気です。

関八州よりも静かなのが
いいんでしょうかー?(笑)
あっちは人が多すぎます。。






(12:43)


イメージ 6

なんとなく撮ったら、
これはこれで・・・??

まだまだ標高は高いようで、
空が綺麗!*1


こうやって自転車を見ると
細いなぁーと。。。
これで下ってたのか!
なんてことは思いませんし、
心細くも無いですが(笑)




(12:44)


イメージ 7

このあとはノンストップで
下って、下界へ。

下った先は越生なので、
梅がたくさん!
この町は桜より梅の方が
たくさん植えられてそう(笑)









(13:01)


イメージ 8



・・・おっ?
これは!!



せっかくだし、寄るしか!

もうネタは知ってたので、
のぼりを見た時から
笑いが・・・Σ(-∀-;)




(13:09)


イメージ 9


さてさて来ました、
噂の(?)ひもかわうどん

何がひもなのかと考えること
小一時間・・・。



ゆずが効いてるのが印象的。
まぁじゃがいもが入ってる
うどん、も珍しいかな@@?




(13:29)


イメージ 3


帰りのR16、荒川の橋で。

左が周知のスカイツリー
634m。
右が・・・?の新開タワー
(地元で呼んでるだけですが)
173m。

ここから見ると
高さは大して変わらないじゃないですか!(笑)




(15:43)



ここから荒サイは追い風がまたまたすごく、
らくらく荒サイ(?)で帰宅。

今回は予定超過もいいとこで、119km!ヽ(●´∀`●)ノ 
帰っても余裕だったので、刈場坂峠(2つ先の峠です)まで足を伸ばせたかな・・・?
と、ちょっと後悔。。

まぁ、次回には?

と、いうわけで、お疲れ様でしたー。。


*1:´∀`*