やっぱり山がいいですよ!


受験後、初!
山デビュー!(笑) デビューっていうか再来?

というわけで、奥武蔵方面に走ってきました。
写真を載せつつ、2つに分けていきたいと思います~。
(写真小さくしたんですけど2MBオーバーしてしまいました。。)

あ、今回からは写真はデジカメで撮ってます。
やっぱり画質はデジカメの方がいいですし・・・
なによりもズームしても綺麗なのがすばらし~ヽ(´ω)ノ 


イメージ 1



今日は朝早起き、ご飯は
買っていくことに。

朝の荒川、まだ6時半なのに
散歩してる方が!
どこへ行くのと聞かれて、
あっち!って指をさせるのが
嬉しいというか・・・

久しぶりの山にテンションが
上がる上がる!(笑)



(06:37)


イメージ 2




2時間後にはいるであろう
山々を見ながら、国道16号

毎度思いますけど、
このあたりの道は山が
見えていい感じ!

富士山まで丸見えです@@





(06:58)


イメージ 11
今回の走行の目的は
・とりあえず100km越え
・しっかり休憩を取る
の2つでした。

受験後、100km越えに
どうも自信がなく・・・
まぁ気分的な問題な
気もするんですけど(笑)

休憩は・・・「しっかり」休憩を
取るのが苦手で、5分と座って
られないので。。

写真は高麗川
もう山っぽく!
(08:23)


イメージ 14

休憩はちょこまか取りつつ、
1時間ごとにちゃんと座る・・・
を繰り返して山の方へ。


吾野の駅前から。
近くには来るのに、
駅には来てなかったので、
時間もあるし(早起き万歳!)
来てみようかとヽ(´ω)ノ 

ハイキング客がそれなりに。。




(09:21)


イメージ 15


秩父街道・・・
なんですねΣ(-∀-;)

古そうな民家が並んでます。
昔の道だとここまで
来るのも大変そうです。。


・・・吾野の次はどこでしょう?
正丸峠前に町なんて??





(09:28)


イメージ 16

というわけで登板開始!
今回は100km越えが
1つの目標なので、
R299から顔振峠へ。
(往復するとちょうど100km)


久しぶりの急坂なので
若干緊張気味(笑)
武者震い?Σ(-∀-;)


しっかり準備体操をして
れっつごー!


(09:33)


イメージ 17

・・・れっつごー!のはずが
すぐ近くにある湧き水で補給。
やっぱり湧き水が一番!


んー、前よりは土のにおいが
消えた気がします・・・?
あ、でも後味が苦い・・・??


なにより大変なのは
坂の途中で止まって
再スタートするときです><
フラフラ(笑)


(09:47)


イメージ 18

峠に到着!
もう、フラフラで、
ペースもばらばら、
息は整わないし、で、
くったくた・・・ヽ(´Д`)ノ

きっと時間もかかってます。
まぁ久しぶりなので!

ちょっと休憩したら
足の疲れは大したことなさそう
なので、先にある名前だけの
展望台へ(笑)



(10:16) やっぱり(笑)


イメージ 19


名前だけの展望台で
ピクニック気分?

とりあえずパンを食べ、
湧き水を飲むのが
最高ですヽ(´ω)ノ 
これで景色もよければ・・・;;


人も来ないのでぐた~っと。
してたかったのですが
微妙に寒いΣ(-∀-;)



(10:52)


イメージ 20


まだまだ行けそうだったので
関八州見晴台まで。

こんな看板があったので、
ここで登るんじゃなかったような? と思いつつ、
でももう過ぎてた、だったら
嫌なので登ってみることに。


ちなみにここらへんは
すでに圏外。。
ケータイはガラクタに(笑)


(11:07)


イメージ 3




いい感じの中ハイキング?
靴が歩きにくくてたまらないのを除けば
今日はハイキングでもよかったのかも(笑)


うーん、やっぱり前来た時は
こんなんじゃあなかったような・・・?

でも上にはバイカーさんがいるしなぁ・・・



標高が600~700くらいだと思うんですけど
空が青くて見ていて清清しいです*1





(11:09)


イメージ 4


・・・やっぱり(笑)


さっさと引き返しますけど、
上り下りで足にきます(゚´ω`゚)

せっかくいい感じに温存してる
体力がぁぁ、と思いつつ。。


にしても入口ってなんだったんでしょう?(笑)

・・・笑えませんけど;;

(11:13)


イメージ 5



そうそう、これこれ!
これを上るんです。


こっちはハイキングの人が
たくさんいました。
やっぱり当たり、なわけで(笑)



そしてまたもや上りがきつい!
足にきます。太ももが・・・


(11:28)


イメージ 6


2年ぶりの関八州見晴台。
奥武蔵のなかでも
1.2を争うほどの
景色のよさではないかと。。

今日はどうやらイベントを
してたみたいで、
4人で7711の形になって
写真を撮ってたりヘ(゚∀゚ヘ)






(11:35)


イメージ 7


西側はこんな感じです。
山が重なって見えて、
それもまたいい感じで。。

ハイキングの人が、
両神山が~~、と言ってたのですが、有名なのでしょうか?


ん・・・あれは!




(11:36)


イメージ 8


デジカメならではの
ズームで武甲山
まるでピラミッド(笑)

にしてもこんな形の山、
世界中にもそんなにないでしょうね・・・
学校で使ったチョークも
ここの石灰だったりして!






(11:37)


イメージ 9


見晴台は地面が芝生なので
座りながらランチタイム。。

ちょうど綺麗に晴れてきて、
ぽかぽかに・・・
ねっころがりたいですが、
周りには人がたくさん(笑)
むむむ・・・


とりあえず疲れを少しでも
減らすためにしっかり休憩!



(11:57)


イメージ 10


休憩もすんだところで、
今度は下り!
これまた疲れます><;


青と白がくっきりしてて、
いかにも山に来たっ!
って感じがするような・・・?


あたたかいので眠くなりそう。




(12:15)


イメージ 12





途中にあった枯木。
なぜかここともう一本だけ綺麗に(?)
枯れてましたΣ(-∀-;)

枯木とぴーかんの青空との
相性はなかなかのもんですヽ(´ω)ノ 


スキー場とかにこういうのは多そう・・・
なイメージもあるような?








(12:16)


イメージ 13


主人(!?)を待つ愛車。(笑)

ここも上り坂の途中に
あるので、走り出すのが
億劫になりそうです;;


さてさて、それじゃあそろそろ下りに入りますかー!






(12:19)


と、いうわけで今回はここまでです。。
明日にでも(書く時間があれば)上げたいと思います~。

それではお疲れ様でした!



*1:´∀`*