荒川沿いでいちごソフトとホットドッグサイクリング

 

5/30

 

荒川沿いでランチとおやつなサイクリングをしてきました。

 

数年前に行ったことのある川越のソーセージ屋さんを久々に調べたらテイクアウトが再開しているのに気付き。

ついでに今年初の吉見のいちごソフトを食べに行ってきました。

 

ルート:荒川左岸→高尾橋→道の駅いちごの里よしみ→大里比企広域農道→ミオ・カザロ→荒川右岸

 

f:id:tachan_1994:20210530095625j:plain

 

荒川左岸を北上。

梅雨入りした今となってはこの快晴っぷりが羨ましいところですが、この時は暑いと…

(09:56)

 

 

f:id:tachan_1994:20210530104722j:plain

 

北本の高尾さくら公園では蓮の花が咲いてました。

少し前までは近所でもともと水田だったところに植わってたのでよく見れてましたが、そこが植えるのをやめてしまってから久々に見ました。

霞ケ浦で蓮の花を見るサイクリング計画を実行せねば。

(10:47)

 

 

f:id:tachan_1994:20210530104840j:plain

高尾橋

f:id:tachan_1994:20210530110317j:plain

 

高尾橋で荒川を渡り、道の駅いちごの里よしみへ。

しっかりいちご味の美味しいソフトクリームをいただきました。

(11:03)

 

 

f:id:tachan_1994:20210530115858j:plain

f:id:tachan_1994:20210530115026j:plain

メニュー

広域農道やらで南下し川越市の東側にあるミオ・カザロへ。

以前来たときはサンドにこんな種類は無かったような気がしましたが、ホットドッグを食べに来た気分なので前回と同じくホットドッグをいただきました。

結構いい値段がしますが、ソーセージはさすが美味しく!

塩気が強いのでおつまみに合いそう。

 

というかソーセージ並みにパンも美味しく。

どこのパンなんだろう…

(11:58)

 

 

f:id:tachan_1994:20210530124445j:plain

 

伊佐沼沿いを南下。

大砲を抱えたカメラマンがたくさんいましたが、何が被写体だったんでしょう?

(12:44)

 

 

f:id:tachan_1994:20210530125406j:plain

 

南古谷にある埼京線川越線車両基地沿い、初めて来ました。

よく見る埼京線がこんなに!

自転車で車両基地沿いを走ったのは初めてかもしれません、意外と楽しく。

(12:54)

 

 

f:id:tachan_1994:20210530131129j:plain

 

帰りの荒川右岸土手、新しいスロープが3回くらいヘアピンカーブで登るので気になって往復してみましたが、傾斜は緩くて面白くはありませんでした?(笑)

(13:11)

 

秩父に行った翌週、軽く荒川沿いでのサイクリングでした。

 

軽く…と思ったらそこから3週間、まさか天気とタイミングが悪くなってしまうとは。。

それではまたー!

 

走行時間…2:41

走行距離…70.13km

平均速度…26.1km/h

消費カロリー…1610kcal