桶川に焼きそば食べにサイクリング

 

9/5

 

桶川に焼きそばを食べにサイクリングしてきました。

 

桶川の太郎右衛門橋東側に焼きそば屋さんがあることをgooglemapを見て知りまして。

ちょうどいい走る理由だということで行ってきました。

ルート:さいたま→荒川左岸→太郎右衛門橋→榎本牧場→荒川左岸

 

f:id:tachan_1994:20210905131547j:plain

 

曇天の荒川土手を北へ。

羽根倉橋からは相変わらず快適な新しい舗装を走って。

西遊馬公園手前で工事のため途切れますが、土手を降りて市道を北へ走ると割とスムーズに上江橋まで行けるのでサイクリングロードに飽きたらこんなルートもありです。

(13:15)

 

 

f:id:tachan_1994:20210905140034j:plain

f:id:tachan_1994:20210905141758j:plain

 

で、お目当ての焼きそば屋さん、たけうちへ。

プレハブのお店と小屋の中にテーブルがあって、イートイン?もできます。

 

素朴な焼きそばで量は市販の2玉分くらい、これで350円はいいのでは!

(14:17)

 

 

f:id:tachan_1994:20210905145607j:plain

 

桶川の西側、畑の中をぶらぶらと。

上尾道路のアンダーパスは案内看板が国道らしからぬミクロな地名…

(14:56)

 

 

f:id:tachan_1994:20210905150739j:plain

 

榎本牧場に戻っていつものジェラート

今回は杏仁味、さわやかな感じで暑い時によさそうです。

(15:07)

 

 

f:id:tachan_1994:20210905161918j:plain

 

帰りは荒川右岸で。

遠く虹が見えてましたが、こちらは雨にならずに晴れてくれました。

焼きそばを食べてるときは雨が降らないか心配で、店主さんによくこんな日に走るねと言われ(笑)

(16:19)

 

焼きそば屋さん、榎本牧場とセットで、ちょうどいい距離にあるいいお店でした。

なんだかんだ榎本牧場に行くときは昼頃が多いので、気軽にふらっと入れて小腹(っていうには多いくらい)が満たせそうです。

それではまたー!

 

走行時間…2:17

走行距離…57.79km

平均速度…25.1km/h

消費カロリー…1158kcal