荒川沿いをぶらぶらと


4/21

もう10日も前ですが、暇だったので川島あたりを走ってきました。

寝坊した土曜日、なんとか運動をせねば!
となんとか重い体を動かして何も考えず荒サイへ。。

イメージ 1

ゴルフ場のグリーンがもうグリーンです。
そして暑い!
こんな日はアイスを食べずに何を食べればいいんでしょう!
(13:56)


イメージ 2

榎本牧場だと距離が物足りなかったので吉見へ向かいます。
北本の桜堤もすっかり緑。
荒川左岸の抜け道は景色がころころ変わって走ってて楽しいです。
(14:25)


イメージ 3

高尾橋で吉見へ。
北本水辺プラザ公園~高尾さくら公園間の道は4月いっぱい(だったような?)は
工事で通行止めだそうです。
(14:32)


イメージ 4

道の駅いちごの里よしみでいちごソフト!
相変わらずの美味しさヽ(´ω)ノ 

…人が多くて上向けて撮れませんでした(笑)
(14:47)


イメージ 5

大里比企広域農道を南へ。
向かい風が結構強めで…最近風に嫌われてるような。。
(14:57)


イメージ 6

川島でも田んぼに水を入れてました。
いざ走るとなると暑いのは嫌ですが、夏空と田んぼ道はイメージ的にはいいですよね(笑)
(15:13)

帰りは荒川右岸をひたすら走って帰宅。
久々の県内サイクリングとなりました。

遠出して絶景を楽しむサイクリングはそれはもちろん楽しいですが、
素朴な風景を見てのほほんとするのも楽しいひと時です。

それではまたー!

走行時間…2:45'04
走行距離…67.04km
平均速度…24.3km/h
最高速度…40.1km/h
消費カロリー…1163kcal