初めての北アルプス 常念山脈縦走 0日目


6/15

登山を始めて4年、初めて北アルプスへ行ってきました。

今まで谷川連峰八ヶ岳で最高だと思う景色を見てきましたが、
山の絶景と言えばやっぱり北アルプス
梅雨に入ったものの天気が良さそうだということで行ってきました。

イメージ 1

金曜夜発だったので、きちんと水曜には準備完了!
2泊する予定だったので、食料がそれなりに多く…。

あと、北アルプスはまだ開いてない山小屋が多く、水は余裕を持っておきたいところ。


イメージ 2

夜なので快適かと思いR254を下仁田ICから走りましたが、トラックが多くそこまで快適では…。
(22:30)


イメージ 3

最近のクロスバイクは林道を走る役目ばかりで( ´Д` )
しばらくここで待っててね!
(23:24)


イメージ 4

写真は朝ですが。
田淵行男記念館にある登山者用駐車場で車中泊しました。
(05:41)

次から本番!
それではまたー!