カメラ買い替え


カメラを買い換えました。


イメージ 1

Canon PowerShot730HSを買いました。
前まで使ってたCASIOに比べると随分大きくなりました。


イメージ 2

使い勝手が気になったので早速ポタリングへ。
こんなに綺麗に撮れるんだ、ってくらい夜でも綺麗!
…最近はスマホでもしっかり夜景撮れますもんね、びっくりです。


イメージ 3

CASIOのはちょっと暗くなると画質が悪くて困ったものでしたが、
こうも綺麗に撮れると夜でも出掛けたくなります(笑)


イメージ 4

ISO感度400で1/3秒くらいのシャッタースピードで頑張るのが良さそうです。
手ぶれ補正もしっかりしてます。


イメージ 5

コンデジですが、チルト画面(可動式の液晶)なので、こんな視点でもしゃがむだけで撮れます。
今までみたいに誰も居ないことを確認して下から覗き込むことをせずに済みます(笑)


イメージ 6

大宮駅までぶらぶらしてから帰宅しました。
ナイトランはしなくなりましたが、写真撮りライドもいいかも…?

自転車的にはカメラが大きくなるのはどうなんだろうと思いますが、
最近は山歩きの割合がかなり高くなったので、カメラも山歩き仕様になってもいいのかもしれません(笑)
それではまたー!

走行時間…1:02”28
走行距離…20.58km
平均速度…19.8km/h
最高速度…39.3km/h
消費カロリー…313kcal