雪被った奥武蔵


…バカと煙は高い所が好きなんです( ´Д` )


今日は芦ヶ久保駅から丸山へ歩いてきました~。
前日の大雪のおかげ(?)でいい感じに雪山を楽しめる!はず!


西武秩父線は除雪作業だそうで、芦ヶ久保から秩父まで運休でした。
ギリギリセーフ。
…それでも予定通りには動かず、1時間遅れで到着。。
(10:01)


イメージ 2
獣害防止ネット。
人間様は紐をほどいてあけられます(笑)
奥武蔵でもそんなに動物が増えてるのか、と思うと驚きです。
相手が野生動物だと獣害は対策に困りますねー。。
(10:39)


イメージ 3
看板は程よく埋まり。
10時発と非常にゆっくりだったので、
トレースがしっかりありました。
先人が遺してくれた素晴らしいレールです。
(11:13)


イメージ 4
丸山林道はわだちすらなく。
で、林道を越えたあたりから尾根っぽくなり、風が出てきました。
暑くなくてちょうどいいかも?
(11:50)


イメージ 5
で、頂上まであと少し!
ってところで渋滞?
と思ったらラッセル隊が!
電車が予定通りついてたら足跡無かったかも…^^;
ラッセルしてくれた方には感謝感謝。。
(12:16)


イメージ 6
丸山の頂上展望台へ!
12番目での到着でしたヽ(´ω)ノ 
周りの山々も真っ白!
武甲山は雪積もってようが無かろうが大して変わらないような?Σ(-∀-;)
(12:26)


イメージ 7
流石に大雪だっただけあって、
関東平野も真っ白!
青空と一面雪景色を楽しんで帰路へ~。
(13:28)

帰路、初めて軽アイゼン付けてみましたが、
ふかふか雪なので意味なく。(やっぱり)
軽アイゼンの役目はいつになったら果たせることやら?

下りは写真も撮らずぱぱっと駅へ、そのまま電車で帰宅~。

…奥武蔵はやっぱり雪の時に限ります!(笑)
それではまたー!