ニセコへ

行ってきました!!

イメージ 1
羽田から千歳へ。
自転車で羽田を使うのは帰りだけだったので、
羽田を使うのは意外と新鮮。


イメージ 2
一日目、ニセコ藻岩スキー場。
4時間券でちょこちょこっと。
この日のラスト2本でニセコの楽しみ方をマスター?
自己責任のゲレンデ外へ。



イメージ 3
この日まではしばらく雪が降ってなかったようで。
硬くてパウダーには程遠く。。


イメージ 4
2日目、3日目はニセコひらふアンヌプリへ。
森林限界を越えたスキー場は本州には多分ないのですが、
この真っ白さは何となく苗場のように思いました、最初は(笑)


イメージ 5
こうやって歩いてたんですね。。
ちょっと上ってみようとしたら、結構な斜度で後ろに転びそうで( ´Д` )
すぐに戻りました(笑)


イメージ 6
ゲレンデ外に出るゲートは8つあって、
僕はG4で遊んでました。
これでも十分楽しいのです!パウダー!!


イメージ 7
8時間券はナイターに被っても使えるので、ナイターも。
…もともと寒い北海道でナイターしても、寒いだけです(笑)



イメージ 8
3日目のゲレ食~。
とは言ってもここはヒルトンが出してるんで、いろいろ贅沢!

…2日目? 休憩なんてしてられず、ひたすら滑ってました(笑)


イメージ 9
この日のナイターはひたすらコブで。
最後の方は合ってきていい感じ。
体もぽかぽかです(笑)


イメージ 10
4日目、最後は藻岩で4時間券。
羊蹄山はまるで富士山!
というか、富士山よりも富士山してます(笑)
本物富士山は意外と左右対称じゃないのです。。
この日もひたすらゲート越えて探検!
木の間をすり抜けるのも楽しいです。


イメージ 11
念願のとうきびモナカを手に入れた!
6か月前からこれが北海道での心残りなもので(´-д-)-3


イメージ 12
北海道で雪まみれになってる間、関東も雪まみれ。
予定してた便は欠航し、キャンセル待ちで臨時便に乗れました。
帰りの首都高のガラガラっぷりと言ったらもう、気持ち悪いくらい!


今回はずっとGPSを使ってたので、気にしたことない距離が。
初日から、
28.7km、56.9km、74.0km、45.4km
でした。

半分はリフトで座ってると考えると、
大してスポーツしていないんだなとΣ(-∀-;)


2日目からはふわふわパウダーでさすが北海道!なスキーを堪能しました。
…次は、もうちょっと英語ができるようになってから行きたいと思います。。

(ここの西洋人率は半分くらい?まるで外国に行ったようでした)

それではまたー!