氷柱見学

秩父の冬の観光の目玉に行ってきました。
…氷柱が観光目的だなんて!
さいたまでも見れます(笑)


イメージ 1
まずは芦ヶ久保して、こんな感じ。
とはいってもこれ、水を撒いて凍らせたもので。
周りは雪すら残ってなく、ここだけです。

…ここだけ白いせいで、スライムがべたーっとくっついてるように見えるような(笑)

イメージ 2
つづいて三十槌の氷柱。
秩父湖の手前あたりです。
ここは天然ものもあったのですけど、
流石に人工の方がサイズが大きく。
結構大きくて、これならちょっと見ごたえあり?



イメージ 3
氷のスカートになってました。
この日は気温が高くて、氷柱からは水がぽたぽたと。
たまーに氷がばきっと落ちて結構迫力がΣ(-∀-;)


イメージ 4
更に奥へ、中津川渓谷の氷柱。
これは100%天然もので。
ここが個人的には一番でした。高さがあっていい感じです。

…このアングルだとMPVもあんまり大きく見えないような?


イメージ 5
小鹿野へ行って、尾ノ内の氷柱。
中津川からここまで遠いこと遠いこと…。。
ここは吊り橋から見るタイプで、これまた違った感じに見えました。



ここが一番近づけました。
…というか他の所はどこも遠くて、
月並みな写真しか撮れないような。
これをうまく撮るのがプロなんでしょうけど!


イメージ 7
フラッシュ焚いたらきらっと。
…もう氷柱関係ないです(笑)


で、ここはスタンプラリーがあって、中津川以外の3つに行くと
温泉の入場料が半額!
で、両神温泉に入って帰宅~。

雪はあんまり降らないけど寒い、
秩父ならでは?の観光でした~。

(中津川は特に、道路に雪が残ってる可能性が高そうなので注意してくださいねー)