カート


荒サイの羽根倉橋から見える、サーキット秋ヶ瀬で、レンタルカートしてきました。
当初2人の予定が、話をしたら5人で仲良く(笑)

イメージ 1
レンタルカートで、10周2000円でした。
一周550mだとか。

エンジンは掛けてもらいましたが、
この後の持ち込みカートに乗ってる方はカートを転がしてエンジンをかけてました。
なるほど。


イメージ 2
…これでもエンジン全開です(笑)
タイムは5人中最速の42.3秒でしたが、40秒を切ってようやく速い?
ってくらいなのでちょっと残念…。

平均速度は50km/h弱で、地面と近いせいか体感速度はかなりのものでした。

自転車に乗ってるので、
前方向のGは大丈夫
後ろ方向のGはブレーキがリアのみなので強くかからず

…横Gは恐怖(笑)
自転車じゃあり得ないGが掛かります、最初はビビりつつ、だんだん楽しく!


リアタイヤのグリップがかなりシビアで、
コーナーでターン中にブレーキをくっと掛けるとすぐスピンモードでした。
カウンターを当てるような走りだとそのあとスピードが乗せられず。

落車がないのがいいところ(笑)

それではまたー!
…多分春休み中に第二弾。。(笑)