久しぶりの東京ポタ


なんて素晴らしい響き!

…久しぶりのまったりポタリングをしてきました。
ホント、こういうのが久しぶりな感じですΣ(-∀-;)


イメージ 1


ロード試乗中。

ダイエットしたいがために
誘ってきたようです(笑)


そりゃ下ハン持ってたら
体勢きついですって。
僕もいまだに下ハンで漕いでられません。。

瞬発的には早いのですけれど…。


(09:19)



イメージ 2


行きは荒サイからR122で
スカイツリーを目指します。

都電の脇を走ってみたかったので寄り道~。


もちろん競争(笑)
35km/hちょっとほど出してれば勝てますΣ(-∀-;)

お客さんの注目を浴びるおまけ付き!


(11:01)



イメージ 3






隅田川脇の公園でちょっと休憩~。


フレームが黒いと後ろがこんなときは
目立たな過ぎてダメですね( ´Д` )


…このくらいの距離から見るのが
一番いい気がします、結果的に?



東京はそんなに寒くないと思ってたら
やっぱり寒かったです。。



(11:28)



イメージ 4


スカイツリーの下、東京ソラマチへ。

…っていっても何だかメインのとこをすっ飛ばしてしまったみたいで、
一番面白かったのが地下駅への
エスカレーター…

レストラン街も平日なのに混雑気味、
さっさと出てしまいました( ´Д` )

(12:20)



イメージ 5



下から見る634m。


…まったく高く見えないよ!
って感じです(笑)


前に見に来た時は398mでしたが、
その時と見た目変わらずΣ(-∀-;)


スカイツリー周辺が再開発されて
工事中の雑然とした雰囲気は
まったくありませんでしたね~。






(12:36)



イメージ 6


ソラマチから離れて、
友達の希望で秋葉原のつけ麺屋さん?へ。


麺440gはさすがに多かったですΣ(-∀-;)
スパゲッティは200gで一人前ですもんねー。


これから帰る身なのに!



(13:19)



イメージ 7



無事走れますように。。


男坂は階段で直線に上ってて
いかにも、でしたけど
女坂はどこに??


君が代に出てくるさざめ石は
ここにあることを知りました@@;


(13:59)



イメージ 8


R17から安心の荒川土手へ。

いくら一般道で頑張ったって
都内だと20kmしか走れませんし、
話しながらゆっくりでも20kmは軽いこっちは
やっぱりいいもんです。


何よりも排ガス浴びなくて済みますし!



(15:07)



たまにはこういうのもいいなぁと思いつつ帰宅~。
何より、ロード初の東京都でした。
群馬県には二度もいってるのに(笑)


それではまたー!


距離…68.40km
平均速度…17.5km/h
消費カロリー…956kcal