温泉行き


せっかくの春休み、平日だって乗りますよヽ(´ω)ノ 
火曜日は名栗へ行ってきました。


イメージ 1  
サークルでちょっと話題に上がった、
温泉に自転車で行こう!

…の試走?に行ってみました。
とにかく走る理由があれば
なんでもいいんですけどね(笑)


狭山の茶畑~…
冬は色があんまりなので
立ち止まる気も起きずこんな写真に^^;

(10:32)




イメージ 2


茶どころ通り、というそうなのですけど
写真だとどうも良さが出ません…

道は狭くて交通量もそこそこですけど
いいとこなんですよ!


…ほんっとに道が狭いので走るときは気をつけて。。



(10:37)



イメージ 3


R463→茶どころ通り→飯能
ときて休憩!
なんだかずっと向かい風だったような…?


ペースが上がらないっていうのは
何とも言えないストレスが溜まりますね( ´Д` )

…まぁ、こういう時は諦め、で(笑)


(10:54)



イメージ 4




飯能→名栗は調子が回復!
やっぱりロードはクロスとは違って速いなぁ…と思いながらこぎこぎ。。


有間ダムへ1km9%の上り!


もうへろへろ。。(笑)



(11:52)



イメージ 5


ダムから有間峠を。
雪積もってますねΣ(-∀-;)

ありゃしばらくいけませんね、
残念だぁー(棒読み)


名栗湖、狭いほうの道路が
陥没?してて通行止めでした。
…自転車は通れました。。

…湧き水欲しかったんですもん!

(11:59)



イメージ 6



ここは桜の季節になったら
いい感じ?

塊魂に出てくる町のような眺め。。(笑)


…名栗って遠いんですよね。。
往復したら浦和からは100kmですし。



(12:22)



イメージ 7


お目当て!
有間ダムへの道の途中にある
さわらびの湯です。


60km走って疲れた体を
温泉パワーで癒します(笑)

ここのお風呂はよかったです~、
露天と内風呂とサウナがありました。
サウナなんて体力削られそうなので入りませんでしたけど(笑)
(12:28)



イメージ 8


湯冷めして風邪を引くのも嫌なので
ご飯休憩と読書タイムヽ(´ω)ノ 
飲み物は有間の湧水!

最高にまったり空間です。。


本は読みかけだったので、
1時間ほどで読み切って
帰路へ。



(13:33)



名栗→飯能へは超ハイペースでした。
実質平均速度(っていうんでしょうか?)でも30km/hは越えてたと思います。。

…信号ったって15kmで2つしか止まりませんでしたけど(。-∀-)


イメージ 9


ここから入間川CRで!


スマホでの写真です。。

デジカメがどっか行ったー?!


さわらびの湯に電話したら
やっぱり置きっぱなしでした。。
着払いで送ってもらい。。。


(15:31)



くつろぎすぎも考えものです(笑)


このあと入間CRと荒川CRで帰宅!
荒川CRは最後の踏ん張りと追い風(主にこっち)で35km巡航~。
おりゃおりゃと漕いでたら疲れが次の日まで残っちゃいました(笑)


自転車&温泉も悪くないもんです。
帰りがそりゃもうだるいったらありませんが(笑)

それではまたー!


距離…122.44km
平均速度…25.2km/h
消費カロリー…2301kcal