GL走破!


なんと!今までグリーンラインを一度に走破したことが無く・・・
せっかくなのでサークル友達を誘ってGLへ~。

雨の予報だと言うのに・・・


イメージ 1


友達とは所沢で待ち合わせ。

家を6時くらいに出たらちょうど
朝焼けの時間!


今日太陽を拝めるのは
これが最初で最後かなと・・・

太陽さ~ん頑張って!




(06:17)


所沢集合は8時、着いたのは7時10分・・・Σ(-∀-;)
所沢って案外近いんです!


イメージ 2



GLのスタート地点。

今日は雨の予報、
ローディーさんは見かけませんでした@@;


友達はアンカーのクロもリロード。
黄色って驚くほど目立ちますねΣ(-∀-;)


(09:30)


イメージ 11





金閣だけは写すわけにいかないっ!・・・(笑)
金閣はずしたら湖面が切れちゃいました、
なんだか負けた気分・・・)


鎌北湖はちょうど紅葉の見頃でした~。
写真撮影してる人がちらほら。


こんだけ湖面が静かだと
ホントに鏡みたいでなかなか!






(09:32)


イメージ 12


奥武蔵は杉がメインですけど、
ちょくちょく雑木林みたいなのが
あるのでそこの紅葉に期待・・・


でも、うーん、こりゃダメです( ´Д` )

色だけは立派!ってことで。。



(10:16)


イメージ 13


予報だと9時ごろから雨なのですけど、
なんか粘ってもらってますΣ(-∀-;)

がんばれっ!


まさか薄日が差すほどとは。





(10:23)


イメージ 14


道端のお花。
(なんでしたっけ?)

そろそろ寒くなってきて
花にもつらい季節?


自転車も、下りとなると
手がカチカチ・・・。




(10:23)


イメージ 15


北向地蔵~顔振峠区間
2010年の6月13日以来二度目だったり。

その時はクロスバイク買って1週間ほど?


2年も経てばそれなりには成長できるみたいです?



(10:31)


イメージ 16


鎌北湖過ぎてしばらくは
上り坂でも話が出来ていたのですけど、
顔振峠以降どんどん口数が減り・・・(笑)

ここを走るとまぁこうなりますΣ(-∀-;)
GL症候群!(?)


奇跡的に薄曇状態が続いてます@@;

(11:04)


イメージ 17


関八州見晴台から武甲山

雨の直前だけあって霞んでます┐(´д`)┌


どうもGLとサークルメンバーは
相性が悪いようです。
今のところ3戦2敗1分?
1分が今回ってことで。



(11:21)


イメージ 18


標高が800mくらいになると
山は秋を通り越して
もう冬?でした。。

気温も低くて、じっとしてると
体が冷えて冷えて。


あぁ、あったかいものが
飲みたい!(笑)




(11:54)


イメージ 3

刈場坂峠!

ここまで来たら終わったも同然な感覚です。


・・・自転車の置き方、
あまりにも適当すぎて( ´Д` )

疲れてたんですよ、きっと!




(11:57)


イメージ 4


白石峠から、一度行って見たかった
堂平天文台へ。

峠からここまでの2kmも
きついきつい・・・@@;


ん・・・なんだか緩いって聞いたような・・・?




(12:39)


イメージ 5



景色は残念です。。

今回はもう仕方ないとしか。


ここから下りなので
防寒対策でレインウェア装着!
真冬モード(笑)




(12:39)


イメージ 6


パシャパシャ・・・


こないだの有間峠の教訓?を
生かして今日はようかんを買ってきてました。

うまーい!甘いものが体にしみますヽ(´ω)ノ 


・・・ここで、ようやくぽつぽつと雨が。。

(12:40)


イメージ 7


定峰峠秩父高原線で牧場方面へ。

雨で体は冷え冷えでしたけど、
途中にある激坂を思いっきりダンシングしてたら
一気に発熱!
指の先までほっかほか(笑)





(13:28)


イメージ 8


がーんばー!

激坂はあまりにもきつすぎたようです。。


でもやっぱり上りで体が暖まるのは歓迎なよう(笑)

だって彼、あまりにも軽装すぎて・・・Σ(-∀-;)



(13:29)


イメージ 9


秩父高原牧場~。

ここまで来たら!
もちろん頂く!
ソフトクリームヽ(´ω)ノ 


今回は期間限定の言葉に引かれて
巨峰ミックスにしました。

いい味してました~。


・・・溶ける気がしない、このソフトクリーム(笑)






(13:46)


坂を上って得た熱はあっという間に引かれましたΣ(-∀-;)


イメージ 10


牧場を下り、k30で南下。
コンビニ休憩したら
あったか~い
に惹かれ・・・(笑)

友達も考えることは一緒でしたΣ(-∀-;)


このあと入間市駅あたりから
雨がしっかり・・・┐(´д`)┌

所沢で別れてからは
土砂降りでした。。
(15:44)


最後は雨に降られたものの、
GL中は奇跡的に雨に降られずにすんだ幸運なランでした~。

牧場~家は75kmを4時間!
ヘトヘトですよ、もう。。

それではまたー!

距離・・・169.67km
獲得標高・・・2149m!

・・・上ったなぁ。