2023年振り返り

明けましておめでとうございます。

去年に引き続き2023年の振り返りを……

2022年の記事を見返したら、振り返りはその年のうちにやるべきと書いてあって、今年は年内に書き出してたのでセーフ!(笑)

 

山歩き。

平標山(新潟県

湯ノ丸山(長野県/群馬県

金峰山山梨県

高山(東京都)

今年も自転車熱が高く、山歩きはほとんどせず。。

バックカントリーで新規開拓できたのは湯ノ丸山、天気と霧氷に恵まれて印象的な滑りでした。

谷川連峰縦走ができなかったのは心残り、せめて来年はやらねば…!

駐車場際とはいえ大弛小屋でテント泊ができたのはよかったです。

2024年はバックカントリーで新しいエリアを滑ることと、どこかでテン泊山歩きを一度はしたい…(消極的)

 

自転車。

つまごいパノラマライン(群馬県

直江津新潟県

麦草峠(長野県)

富士ヒルのために走った2023年前半。

ロングライドしたかったですが欲を抑えて、峠1本1本を高強度で走ることをメインに。

おかげで(&トレインの運良く)シルバーリングを獲得!

後半は渋峠経由日本海ライド、自走麦草峠で200km台後半のライドを2回出来ましたが、そろそろ300km超えライドもしたい…?

当初は目標3000km/年でしたが結局7107km走って、そりゃ速く走れるようになるわけでした。

2024年の自転車も変わらず3000km/年を目標に、5000kmくらいは走れたらいいかな…?

富士ヒルは…エントリーはしますが去年ほどの熱を持って練習はしなそうな気がします。

ロングしたい!

 

コペペ海岸(小笠原)

2023年は遠出の年でした。

GWは船に揺られること24時間、南国の地、小笠原へ。

この頃はまさかこの年に海外旅行をするなんて思ってもおらずでした。

 

Ersfjordbotn(ノルウェー

トロムソ(ノルウェー

ビッグベン(ロンドン)

9月末にはノルウェー、イギリス旅行へ。

初めてのヨーロッパは刺激的で、間違いなく2023年のハイライトでした。

365日のうち丸2日は船の中、丸3日は飛行機の中でした(笑)

 

それでは2024年も気ままに更新していきますので、よろしくお願いします。