秋の気配と焼きまんじゅうサイクリング

 
今日はバイト前にサイクリング~。
6時に起きて7時15分くらいに出発!
 
…バイト前に疲れたくないのでゆっくりペースヽ(´ω)ノ 
 
イメージ 1
 
 
この青空!
 
久しぶりです。
 
 
今日はヘルシーロードから群馬県を目指してゆっくりサイクリング。
 
ペースは26kmほど、ほどほどに涼しくて汗もかかず、いいサイクリング日和ですヽ(´ω)ノ 
 
 
 
(08:56)
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
利根大堰にて。
塗装工事が12月25日までだそうで、しばらくこの橋は渋滞しそうです。
 
 
歩道も一応ついてますけど、
反対から人が来たら大変な狭さ(笑)
 
 
今回は2時間40分で群馬入り~。
 
 
(09:43)
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
さすがに昨日の台風の影響で、
利根川は超元気(笑)
 
 
何か流れてくるかなーと眺めていたんですけど
特に流れては来ませんでした。
 
 
 
 
 
 
(09:44)
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
今日は焼きまんじゅうを食べに群馬に来たので!
 
お目当ての一軒目は休業日、
二軒目は開いてました。
 
ここのはタレがしっかりしてて運動している身にはちょうどよかったですヽ(´ω)ノ 
 
…あんこ入ってないとボリュームダウンなのは仕方ないです(笑)
 
 
(10:30)
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
漬物屋さんと一緒にあって、
いろんな漬物があって買ってみたかったんですけど、
入れるものが無いので一つだけ…
 
迷った末にたまりこんにゃくを買って。
 
こんにゃくの醤油漬け??
気になる味は明日にでも楽しみたいと思います。
 
 
 
(10:39)
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
今まで数回素通りしてきた赤岩の渡し、
 
せっかく近いし今日こそは!
 
 
 
…と思ってきたんですけどね~。
 
 
 
 
 
 
(11:03)
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
船着き場、沈没?
 
元がどうなってるのかさっぱり分からず@@?
 
 
船頭さんには泳いで渡ったら?
と言われ(笑)
 
 
勢いが強すぎるからまた来てねー、だそうで。
 
 
(11:07)
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
結局利根大堰で埼玉県へ。
 
大堰の下流側は滝のようにΣ(-∀-;)
 
 
こりゃ船で渡れなんて無理な注文だと思いつつ。
 
ついでに河川敷内も立ち入り禁止状態でした。
 
 
 
 
(11:21)
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
帰りは鴻巣から荒サイへ。
 
 
土手はところどころ赤いヒガンバナの季節。
 
白い蝶がいれば紅白で縁起がよく…
ヒガンバナだと帳消しですかね( ´Д` )
 
 
 
 
 
(12:25)
 
 
 
 
荒サイも秋がやってきたようで、
道路にはバッタと芋虫の地雷が撒き散らされてますので要注意を…
 
バッタはたくさんこっちに特攻してきますし、
芋虫は10㎝級のビッグサイズなので踏んでしまうとちょっと…
 
 
荒サイ走る方、気を付けてください~。。
それでも涼しくなってきて、いい感じですよヽ(´ω)ノ 
 
 
それではまたー!
 
 
走行時間…5”19’36
距離…128.99km
平均速度…24.2km/h
消費カロリー…2238kcal