上は快適、下は地獄


今日は奥武蔵へ~。

起きたのが8時!
寝坊!

ってことで、9時半出発。
暑い…


イメージ 1     

ときがわに到着するころには
猛暑タイムに。


今日の平地はなんだかんだで
今まで通りに走ったんですけど
やっぱり息が続かず、ちょっとバテ。


でも暑いせい、な気がしなくもない…?


(11:30)




イメージ 2


白石峠からGLへ。

白石峠は所要時間40分でした( ´Д` )


初めて水場で休憩したり、
パラグライダーの原っぱを見てみたり。


…今までこういうのをしてなかったのがおかしかったんです(笑)

(13:07)




イメージ 3


白石峠茶屋というべき?
移動販売が来てました!

ちなみに初遭遇ヽ(´ω)ノ 


峠の上で食べるアイスは
最高のご褒美(笑)


売れ行きはいいそうで、売り切れ御免だそうですー。



(13:15)




イメージ 4



堂平天文台への道から、パラグライダーがテイクオフ!


ちょうど斜面に向かって向かい風、
上昇気流を掴むとあっという間に高度を稼いでました。

…自転車も、ああやってぐいーんと標高が上げられればいいんですけど(笑)
それじゃ達成感はないんです!
(13:44)




イメージ 5


…。

あるべきものがないというのが
これほどぽっかりと感じるとは思いませんでした。


今残ってるのは、高さ10センチの切られた跡だけでした。。


うーん、味気ない…。



(14:11)



イメージ 6

刈場坂峠よ、永遠に。



峠が無くなったわけじゃないですけど…。


…あれですかね、またちゃっかり新しいのが建つんですよね?きっと。
これがないと刈場坂峠じゃない!って感じがします。。



この後北上尾に17時、というミッションがあったのでそれに合わせて梅本線で下界へ~。
梅本線、どんどん新しい舗装が上から下へ広がってます(笑)
森から出た瞬間、もわっとー。
暑すぎます( ´Д` )
…尾根沿いGLはすごい快適でした…。


この頃の山登りのペースダウンは暑さのせいということで!
それではまたー!


走行時間…5"10'40
距離…122.42km
平均速度…23.6km/h
消費カロリー…2387kcal