奥武蔵を2連続で


9/26

休みを取ってトレーニングに励みます!

…2日前はボロボロだったので、リベンジと参りましょう。

イメージ 1

混雑気味な川越を抜けて毛呂へ。
まずは桂木観音から。

沢山来てる割に激坂区間の写真を撮ったことないなと思って一枚。
…こういうのって全く伝わりませんね。。
(11:26)


イメージ 2

続いて林道梅本線へ。
あまりの斜度に避けに避けてた梅本線、いつの間にかこんな看板が。
と思ったらもう2年半も前で、どれだけ避けてたのかと( ´Д` )

去年一時期白石峠で何度かGLに上がってましたが、一番近いここからは逃げてたんですよねー。
(11:48)


イメージ 3

歩きよりちょっと早いペースで自転車を進めて、野末張展望台へ。
視界はやっぱりいまいち。
(12:17)


イメージ 4

…背中にぼてっとした感触がしてですね、手を伸ばしたらもちっとした何かが!
思わず脱いだらこいつでした。

というか毛虫じゃなくてよかったです。
むやみに手を伸ばすもんじゃないですね( ´Д` )
(12:32)

朝から今までローディーさんには会ってなかったのですが、
よりによって脱いで写真撮ってるタイミングで遭遇!
違うんです!背中にぼてっとした感触が!!


イメージ 5

刈場坂峠の木、ちょっと成長しました?
前ほど開放感が無くなったような気がします?
(12:47)


イメージ 6

白石峠から堂平山へ向かう道ではこんなのと。
蛇は苦手じゃない…と思ってますが、
にょろにょろと進む姿を観察してるとやっぱりちょっと(笑)
(13:18)


イメージ 7

北側はちょっと青空が広がってました。
高原牧場の道も久しぶりに走りたいですが、また今度。
(13:19)


イメージ 8

白石峠を下って明覚の丘パンへ。
久しぶりにオニオンブレッドと遭遇!(笑)
シャキシャキ感が最高ですヽ(´ω)ノ 
(14:05)


イメージ 9

帰り道は秋空と夏空がごちゃ混ぜな9月っぽい空の下を。
久しぶりに坂戸経由で帰りましたが、距離は近いものの交通量が…悩みどころです。
(14:37)

さっさと体力をつけるにはやっぱりキツイ坂を一発!
と思ってるのできっつい梅本線に行ってきました。
きっと来週はバリバリ走れることでしょう!

…それでも隣の猿岩線には行く気になりませんでした。
あそこはちょっと。勘弁です。(笑)
それではまたー!

走行時間…6:00"05
走行距離…129.56km
平均速度…21.5km/h
最高速度…57.4km/h
消費カロリー…2387kcal