白石峠リトライ


昨日は学校が休み…
土曜日に授業がある代わりに月曜日は休みになりましたΣ(-∀-;)

で、月曜日は体育の授業です(笑)

イメージ 1
   

またもや綺麗に晴れてくれました。
久しぶりに富士山を見た気が…?

まだまだ雪はたっぷり残ってますねΣ(-∀-;)
さむそー。。


行きは向かい風、
ペースダウンです。



(08:55)



イメージ 2


川島→高坂→冠水橋はもはや定番ルート。

…風があるとずっと風さらしでしんどいです。。


冠水橋のとこでは見覚えのある花大根が(笑)
かなりたくさん生えてて
紫の絨毯になってました!




(10:31)



イメージ 12


明覚で丘パン~。
ときがわ餡パンは山の上にて。
エビカツっておいしいですよねヽ(´ω)ノ 


あ、あとマフィンも発見しました(笑)






(11:04)



イメージ 13



k172で白石峠へ。


タイムアタック直前のとこの集落は春爛漫な感じ。

こういうのがいいですよね~、
今が一年で一番いい時期かも?


…気合を入れてタイムアタック

(11:37)




イメージ 14




ちょっと前に人のブログを見てて、
サイコンのタイムで写真撮ればよかったのかΣ(-∀-;)
とようやく気付きました(笑)


タイムは!


30分8秒!!
うわぁぁぁぁ…惜しい!

あと8秒頑張っとけよ自分(笑)



残り2kmのとこ(白い小屋?のとこ)で30分まであと9分4秒。
ラスト1kmで4分でした。

残り2kmで焦ってスパートかけちゃいました( ´Д` )
もちろん持つはずもなく。。


…十分満足タイムですけどね!

(11:41~12:12)



今回は、前に走った感覚と、車坂峠の経験がものを言った感じです。
こないだは白石の斜度がどんなもんかも覚えてなくて…

車坂峠のときは、体の中の歯車がまったく引っかからずに力も抜けてくような走りでしたけど、
今回はちゃんと引っかかってくれました(笑)
8秒短縮はまたいずれ…?



イメージ 3



へばったので息を整えてから堂平天文台へ。

3度目で初めての晴れ!
素晴らしいパノラマでした。


餡パンのうまいことうまいこと(笑)





(12:28)




イメージ 4



これから向かうはあそこ!


かなり下りますけど、
それでもどこかしらで上らなきゃならない理不尽なとこですね( ´Д` )


上から目的地が見えるって
なんだか楽しかったです(笑)



(12:32)




イメージ 5


定峰峠から林道秩父高原線。


あまりの交通量の少なさに、
杉の葉っぱがたくさん。。
わだちもできてませんでした。


ちょっと上ると春はまだこれからのようで。





(12:48)




イメージ 6




林道が終わったところから、
ちょっと過ぎたとこの神社。


かな~り古いですね!
80年ほど前?
よくこんなくっきりと残るもんです@@;

…自分も石にブログのアドレスでも彫って置いときましょうか(笑)









(13:05)




イメージ 7



二本木峠の水仙
去年も載せてました(笑)

去年はこのあたりでヘロヘロのボロボロだった気がしますが、
今年はまだまだ元気!



…高原牧場、平日はやってないんですね…
萎えー( ´Д` )









(13:36)




イメージ 8



まだ早いだろうと思いつつ、
大内沢の花桃のとこへ。

やっぱりまだまだでした(笑)


まぁ他にもちらほら咲いてるので、
そちらで目の休養に…。





(13:53)




イメージ 9




桜?
ものすごい密集してました。

そういえば去年はここのY字路のとこの大きな桜、
4月の終わりでようやく散ってましたけど、
今年はもう散ってました(笑)


やっぱり春の訪れが異様に早かったんですね~。

(13:55)




イメージ 10




下の方はちらほら咲いてました。
上の方はまだまだです。


もうちょっとしたらまた来ちゃったり…?
休日で、アイス付きで(笑)




(14:00)




イメージ 11



ヤマツツジは満開!

花桃の里ってより、
ヤマツツジの里なんじゃないかと(笑)


ホント、標高低い里山
今が旬ですね。
そこかしこに花が咲いてますヽ(´ω)ノ 



(14:06)



このあと小川町で補給してから帰宅!

追い風で、異常なペース、38km~45km巡航でした(笑)
おかげさまで開平橋まで30kmを1時間。
開平橋~羽根倉橋も38km巡航で30分。

小川町って1時間半で着く距離?と思う速さでしたΣ(-∀-;)
追い風さまさまでした。


それではまたー!


距離…147.15km
平均速度…23.5km/h
消費カロリー…2850kcal

獲得標高…1411m