快晴の茶畑サイクリング


昨日は大荒れだったようで…
特に神奈川県はひどかったようです。

一方さいたま、雨は降ってましたけど豪雨って感じはしませんでした。
…気づかなかっただけかもしれません(笑)


で、今日は起きたら晴れ!
しかもなんだかいい空になってる!
ってことでサイクリングしてきました~。


イメージ 1


今は夏だっけ?
と思わせるこの青い空!

午前中は南風の予報で、
暖かい陽気に包まれてます。


こんな空で追い風で、
もう文句なしの荒サイを北上ヽ(´ω)ノ 


…久しぶりに荒サイで興奮したような(笑)
(10:41)



イメージ 2

草に埋もれてます(笑)

こんだけ空がきれいだと、
どこで写真を撮ってもうまく見えそうですΣ(-∀-;)


風はかなり強かったのですが、
たまに横から吹いてきたりして
気を使いました。。




(10:58)



イメージ 3


川越市街を抜けて入間川CR。

荒サイは追い風でしたが
こっちは南向き、向かい風( ´Д` )


この後はやーいローディーさんに抜かれ、
必死になって終点まで追っかけたら足が終わりました(笑)

よくあんなスピード維持できるなぁと羨望の眼差し@@!

(11:45)



イメージ 4


狭山茶畑へ。

摘み時かなぁ、なんて思ってたのですけど、
まだちょっと早かったようで。。


ここでも向かい風、
足が回りません…。






(12:43)



イメージ 5




今年はこのアングルでいろんな場所を撮ってみようかと。



うーん、奥の山?丘?がまだ薄緑色ですけど、
まるで夏みたいですヽ(´ω)ノ 

…気温はそれでも24℃ほどまでしか
上がってなかったようで。
真夏でこんなんだったら最高です!


35℃じゃあ自転車なんて(´-д-)-3





(12:50)



イメージ 6



空が青いので、撮ってて楽しいですヽ(´ω)ノ 
 


茶畑からちょっと外れて桜山展望台へ。

400m手前からはハイキングの道でした。
一応舗装はされてますけど、
自転車は斜度的に上れないかも…?

押し歩きで丘?の上へ。









(12:57)



イメージ 7


4階建てくらいのやぐらに上るとこの景色!

こんないいところだったなんて。。


写真だとちっちゃく見えますけど、
茶畑が左右に広がってます。


南側には西武ドームからスカイツリーまで見えました。

(13:04)



イメージ 8


飯能方面。
…いや、GL方面(笑)

手前の塔みたいなのの真上に見える頂が関八州見晴台だそうです。

その右側、平らな山頂が堂平山。
こうやってみるとかなり離れてます。




(13:07)



イメージ 9



茶畑も堪能したところで帰路へ。
途中のコンビニで
クレープオムレットなるものと
メロンパン。

超甘党(笑)


帰りのR463、けやきが新緑で
走ってて気持ちよかったです。



(14:25)



イメージ 10


R463は追い風で40km巡航!
ここでハズレだったことがないような?

荒川で外れて土手を流して終わり~。


…あれ、今日はかるーく済ませようとしたのに
なんだか疲れが…(笑)




(14:52)



入間川CRで頑張って、展望台でいい景色を見れて、
距離の割に濃い内容でした。満足!

それではまたー!


距離…76.86km
平均速度…24.3km/h
消費カロリー…1549kcal