春まであと一歩


3/19

そろそろ菜の花も咲いてそうなので荒サイへ行ってきました。

イメージ 1

菜の花サイクリングをするときは左岸を走ってるのですが、
今年は工事でR16から左岸に行けず、面倒なので荒サイで。
荒サイサイクリストの春が始まりますヽ(´ω)ノ
(10:07)


イメージ 2

似たようなもう一枚(笑)
春の陽気に誘われたのか、荒サイは沢山の自転車乗り!
(10:10)


イメージ 3

物足りないのでどこか適当に…
と思ってもいつも行くところは一緒になってしまい。
入間川CRから毛呂へ。
(11:30)


イメージ 4

鎌北湖からグリーンラインへ。
ちょっと登って中野線でR299へ。
(12:14)


イメージ 5

いつに来たのかまるで覚えてませんが、久々の五常の滝!
この時期は相変わらずの水量です( ´Д` )

五常の滝にあるお堂?が新しくなってたり、新しい木の橋が架かってたりと整備されてました。
ハイキングの人気っぷりはこんなところまで。
(12:18)

中野線の杉林はとても雰囲気がいいです。
奥武蔵で一番きれいな杉林だと思います。
…下るのが楽しくて写真は撮らず(笑)


イメージ 6

飯能を越えて茶どころ通りへ。
電柱や扇風機でごちゃごちゃ、写真映えはしませんが、
この雰囲気は北海道や嬬恋に通ずる何かがあるんです!
(13:06)

入間からはひたすらR463で帰宅。
この後飲み会なのでほどほどに…と思いきや楽しく走っちゃいました。

あと1ヶ月もしたら越生から小川町あたりの集落に花が咲き乱れるいい季節!
ぜひ体力を作っておきたいところです。
それではまたー!

走行時間…4:12'01
走行距離…101.05km
平均速度…24.0km/h
最高速度…51.4km/h
消費カロリー…1848kcal