滝浴び!


今日は夜から用事が・・・
かる~く?自転車に乗れればいいなぁと思って獅子ヶ滝にリベンジです。

イメージ 1  


いつもの荒サイからR16、k15で奥武蔵方面へ。


荒サイ唯一の日陰区間。。
これがずっと続いてたら快適そのものでしょうに。

今日も平日とあって人はまったく。
まぁ、暑いですし!。。



R16に入ったあたりから暑さが!
赤信号で止まったときには
汗が流れ出てきます。。






(08:40)


イメージ 2



獅子ヶ滝にはk30で毛呂山あたりで山の方へ。


最初はゆる~い上りなのでいいんですけど、
だんだんきつくなって・・・

最後の方は7%くらいはありそうですけど、
なんとか10km/hは割らずに。。


木の影を通るときは涼しいんですけど、
やっぱり日なたは・・・┐(´д`)┌








(10:20)


イメージ 5


途中にある湧き水で給水。

ここまで来たらもうちょっと!


さすが湧き水、冷たさは
相変わらずですヽ(´ω)ノ 
うまいっ!

これのためだけにも、
ここにきた甲斐がありました。




(10:29)


イメージ 6


最近、雨が降らないので
水量は減ってましたけど、
十分です。


顔振峠への林道にあるとこは
涸れちゃってそうです。。


あー、この冷たさ、最高!
なんで湧き水ってこんなに
冷たいんでしょうね@@?
冬にはどうなってることやら。


(10:30)


イメージ 7


更に進んで、小屋のとこで自転車を止めて。
小屋の奥にありました、獅子ヶ滝。
(とすとんさん、ありがとうです!)


これまたこじんまりとした・・・(笑)
五常の滝よりもさらにミニサイズ?

滝に打たれる分には
痛くなくていいんですけど。。Σ(-∀-;)


先客さんがいなくなったとこで
靴下を脱いで・・・







(10:35)


イメージ 8


・・・冷たくて足から上を
入れるのに時間がΣ(-∀-;)


背中を水に慣らすのに
どんだけ時間が・・・(笑)


サンダルなんて持ってきて無いので、
天然足ツボ( ´Д` )




(10:37)


イメージ 9


しぶきに見える、
ちっちゃな虹。
(いつになったら浴びれるんだ)


こんなとこの沢なんて、
湧き水浴びてるような
もんですし・・・??






(10:49)


イメージ 10


カメラのセルフタイマー大活躍。。

時間を間違えたようで、
手を合わせてる写真が
撮れませんでした@@;


5mくらいしか落差は無さそうですけど、
それでも頭に直撃だと
ガクガク衝撃がきます(笑)

なによりも冷たい~!

(10:50)


イメージ 11



座りながら。

座ってるだけでも十分気持ちいいので、
しばらくぼーっとしてました。


靴下を履くときに、
しくじって沢にポチャ・・・
靴下だけは濡らしたくなかったのに!


いいリフレッシュになりましたヽ(´ω)ノ 
・・・ここには夏にまた来ないと!

滝浴びしてたら途中から孫連れさんが。
恥ずかしい@@;




(10:55)


イメージ 12


もちろん体はびちゃびちゃ(笑)
なわけですけど、
自転車で下ってる間に
自然乾燥ですΣ(-∀-;)


10分も経ったらもう、暑い・・・
気分はいいのですけどね、
下りですしヽ(´ω)ノ 





(11:02)


イメージ 3



川越を過ぎて初補給。
今回はちょっと食べるのを粘ってみたり・・・


「嬬恋高原キャベツ」のサンドイッチがあったので、
即決!(笑)


嬬恋かぁ、嬬恋・・・


サンドイッチ、冷たくてしゃきしゃきで
良かったですよ~ヽ(´ω)ノ 

・・・みんなしゃきしゃきかもしれませんけど。。




(12:16)


イメージ 4



こんなんだから暑いんです!

川越のR254を過ぎて荒サイに向かうあたりで。


相変わらずいい空の色をしてるので、
この季節ならでは、な雰囲気では
ありますね@@;


このあと荒サイで帰宅~。

途中橋の下で休憩したり、
ファンタ一気飲みしたり(笑)


暑くて疲れちゃいますね。。



(12:25)


今日はave.が24.0km/hだったので満足ですヽ(´ω)ノ 
暑さ慣れももう完璧??


今回・・・87.9km
夏休み走行距離・・・135.6km